今現在の借金について語る。ノーマネーじゃなくてマイナスマネー(

どうもこんにちは。ぺらい人間のイゼ(@healpleeease)です(嗚咽

さて今日はみんな大好き借金について。

私は現在借金をしております。

返し続けてもう10年は越してます・・・。

うまくいかない時は問題点とどうなりたいかを書いてから考える!おっさんの人生をガチで立て直す第一歩 うまくいかない時は問題点とどうなりたいかを書いてから考える!おっさんの人生をガチで立て直す第一歩

↑別の記事でも借金借金のたまってたので、今回は実際にどれぐらいあるかを公表しようかなと。

で、借金総額いくらあるの?

合計約450万。

親類関係で250万+利息あるローン200万。

しかも利息ある方の金利は15%(60万)と10%(140万)のたっかいお利息。

親類関係から借りた方はいつでもよいとのことでその言葉に甘え、まずは利息ある方から潰さねば毎日毎日無駄しか生まぬ・・・。

とりあえずは金額が少なくて利息が高い方から返さないと。


そもそもなんで借金作ったんよ・・・

すごく簡単に言うときっかけは女絡み。俺が馬鹿だったwww

それまでは普通に生きてきたのに、そいつと出会って初めて借金せざるを得ない状況になり、そこから転げ落ちるように借金が膨れ上がってもうアウト。

そこで狂ってしまった借金に対しての意識の低さ、そして借金持ちなら100%誰でも経験のある「借入れ=自分の口座からお金を引出す感覚」という悪魔の思考がなかなか抜けずだいぶ苦しみました。

ここ数年コンビニのATMがとてつもなく拡がり、手軽になったというのも原因の一つです。

・・・いや言い訳に聞こえるなこれすみません。

ローン会社からすると超優良顧客ですねwwww

はいまさしくそうですすみませんああすみませんんんんn(壊

今まで一度も延滞したことはないし、10年以上支払い続けてればそりゃ優良顧客だわwww

金利だけで車買えるんじゃね???

最初の頃はある程度支払い終わりそうになるとローン会社から

「限度額を増やしませんか?金利が下がりますよ♪」

とかいうどろどろに甘い言葉が。

そりゃ金利は確かに下がったが借入れが増えたよwwww

まあ悪いのは借りた自分なのは間違いないのだが。

ご融資・借入の相談なら

多重債務乙wwww

そんなこんなで最高で4社300万まで行きました。完全に多重債務ですね。

そこで本当に危機を感じ、真面目に返し始めたんだけどこれがまた上手くいかない。

浪費癖がついてしまっていたので、ちょっと足りなくなるとすぐコンビニのATM向かうという悪循環。

それでもなんとか残り1社60万まで返し、あと少し・・・!!

と思った時に移住。引越代や新しい家の初期費用、働けなかったときの生活費や車代などでまたどぎつくやってしまった・・・・・・・。

うーむ、安定してダメなおっさんやな。

それでこのブログを始めたわけだけど、色々調べると当然だがやはり簡単には稼げない。

でももうすがるものがコレしかないので、諦めずに世のダメなおっさんの希望となれるよう努力するしかない・・・。

イゼの一言まとめ

諦めないことが一番重要だが一番の難関

だが俺にはこれしかない!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です