ツーリング初心者にぴったり!格安折り畳みイスの「Linkax」を試してみた!

 

今年は梅雨が長くて絶望に打ちひしがれているイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

グロムで全く出掛けられていない・・・!
平年並みに降ってサッと終わってくれればいいんだけどね

はち

さて本日はキャンプ用品のご紹介!

キャンプ初心者の私が必要と思った道具とは!

ずばりイスです!

キャンプや野外メシをするということは、腰を落ち着けて休憩または食事をするという事ですね!

自分の認識的にはそのまま岩とか地べたに座って休めばいいだろ的に思っていたのですが、実際それが出来ないことが多いのなんの。

砂地に腰掛ければ砂だらけになる&前日雨が降って砂の表面だけ乾いた場所に座ろうもんならパンツまで水が染み込み、テンション急降下間違いなし。

岩場でもなかなか座れそうな岩場を探すのが難しく、見つけたとしてもお尻のフィット感がいまいち&作業場からだいぶ遠いって事が頻繁にあります。

せっかくの休憩で心と身体を休めたり、美味しい食事をとるって時に、ゆっくり休めなかったら意味がないですよね!

というのが一回目の野外メシでわかったので早速イスを買いました!

ツーリング先での事を考えると、持ち運びに便利で折り畳めるやつがいいよね!


こちらが今回購入した「Linkax コンパクトチェア」です!

・・・これほんとにバイクに積めるの?

はち

イゼ

予想以上に本格的なイスなので本当に積めるかな・・・(ガタガタ

ちなみに耐荷重は110kgとのこと。自称ぽっちゃり系の私でも全然余裕ですね・・・!

 

こちらが実際のブツになります。

カバーを開けてみると、座面にパイプ部分がくるくると巻いてありました。

ん・・・?こんなに棒がいっぱいあったら組み立て難しくないか・・・?

なんかゴム紐?的な物が中に通っています。

まあ考えても仕方ないので、とりあえず組み立ててみましょう。

実際にLinkaxの折り畳みイスを組み立ててみた!

 

リハーサルはしない主義な頭の弱い私なので、いきなり現場でこんにちは。

説明書見ながら組み立てようとしてます(

なんかめんどくさそう・・・と思ってパイプを持って立ち上がると

 

シャキシャキシャキーーーン!!!

・・・ん?

はち

イゼ

じ、自動だこれ・・・!
貴様は何を言ってるんだ

はち

本当に自動だとは・・・!

はち

イゼ

最後は押し込む必要があるけどそれでもすごい・・・

これ・・・撮影しながら片手でこのぐらい簡単・・・。

すごいwww

そして骨組みが出来たら座面をパイプに4ヵ所引っ掛ければ

完成!

素でめっちゃ簡単!!!

そして座り心地もたまらんwwww

疲れた身体に非常に良い角度で、思わず空を見上げてぐでーっとしたくなります・・・!

使い終わった後の後片付けも簡単!

ここで問題となるのが、誰もが思う後片付け。

片付けが無いだけでどれだけ楽かは言うまでもありませんが、このイスは片付けも簡単です。

座面を取ってパイプを引っこ抜いてまとめるだけ。

予想以上に簡単です。

そして元々入っていたケースにイン!

イゼ

ボコボコしてるけどね・・・
不器用め

はち

ま、まあこんな感じで、初めてやったのに5分もかからずに片付けることが出来ました。

これならどこへ持っていくにもいいですね・・!

ツーリングのお供にいかがでしょうか!

イゼの一言まとめ

これで2,500円以下とか意味わからん

技術の発達が止まらない・・・!

それではまた!