スズメバチが自宅に巣を作った!危険なので不用意に手を出しちゃダメ!業者に頼もう!頼もう。頼もう・・・(

 

同じメニューでも一か月ぐらいだったら余裕のイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

栄養偏るよ・・・

はち

イゼ

野菜ジュース飲んでるから平気

さて頭の弱いヤツ()はほっといて、本日は↓前回の続きになります!

我が領土を脅かす哀れな輩に鉄槌を

前回のラストで憎たらしい顔がちょこっと出ましたが、私の家の雨戸の中にあろうことか勝手にスズメバチが現在進行形で巣を作っていました。

いやちょっと前からでかいスズメバチをうちの周りでよく見かけるなーと思ってたら、まさかここに巣を建築中とは。

許さぬ。

このまま放置しておくとちょっと手に負えなくなる。

ミツバチアシナガバチならまだしも、スズメバチは非常にまずい。

私自身がハチに対してアレルギーを持っているので勿論自分も危ないのですが、それより家族、小さい子供がいるので見過ごすことはできぬ。

イゼ

でも暑いし放置してたんだよね
初期段階でやってりゃ苦労せずに済んだのに・・・

はち

巣の大きさってどのぐらい?

正直わかりません(

怖くてあんまり近付けないし、覗いても暗くて狭くて何も見えぬ。

だが、現時点でスズメバチを最低3匹は確認している。

まだ巣を作っている初期段階だからこそ、ここで食い止めねばならぬ。

もちろんお金はないので体を張るしかない。ビバ我が人生。

児童でも思いつくスズメバチ掃討作戦

いくら私がスズメバチマスター(自称)だとしても、敵は多数で襲ってくる。

そして一匹一匹が一騎当千。

そんな相手にどう勝利するかという論理的な思考も兼ね備えた私は正に至高の存在。

閉じ込めてガス

非人道的な行為だが、虫相手ではやむをえまい。

こちらが今回の要である

ハチアブスーパージェット。

800円もした。

噴出がすごいらしいので珍しく説明書を読むと

・・・

はち

イゼ

・・・


※この商品はスズメバチ用です(吐血

それでは準備に取り掛かろう

まずは防具。

ハチアレルギー持ちなので、少しでも皮膚を露出させない工夫をしなけr

サンダル+ツナギ腰しばり

お前真面目に死ぬぞ

はち

イゼ

防具なんてない

次に敵が外に出てこられないようにする蓋。

100均の網があったので曲げる。

ガムテープを付ける(雑

そして入口を覆う。

雨戸の入り口を覆えば、他に出られるようなところが無いのは確認済み。

ちょっと待て

マジで焦って逃げたwwww

隙間に詰めたホウキが落ちた衝撃で出てきたのね(

羽閉じれば君たち意外とスリム・・・。

どちらにせよこれはいかん。

穴もそうだし、そもそも向かってこられた時に逃げるしか対応が出来ん。

逃げても奴らが殺る気なら絶対に追い付かれる。

宜しい、ならば戦争だ。

こちらにもそれだけの準備があることを教えて差し上げよう。

宝刀エクスキューショナー

これまでに数々の敵を駆逐してきた愛刀。

ゴキブリでもハチでも、物理攻撃が一番効く。

当たればね

はち

準備は万端だが一つ問題が・・・

それは、先に付けた全く何の役にも立たなかった網を回収せねばならない。

だがガムテープの粘着力で強固に木に食い付き、剥がすときのベリベリという振動音ハチを興奮させること間違いなし。

ああ、なんて役に立たないんだこの網・・・・。
※用途が違います

そうやって思っている最中も、敵はスムーズに外と中を頻繁に行き来している。

もはや良い止まり木レベル。

そんな中一匹のハチがこちらに向かって飛んできた。

まずい、死ぬ。

そう思ってエクスキューショナーを手に持ちつつダッシュ。

そこで怖がっている自分にイラついたのか、馬鹿にしたような感じで威嚇するハチにムカついたのか何かがはじけた・・・!

ハチはただ自宅を守ろうと威嚇してるだけでしょ

はち

イゼ

ここは俺の家だ・・・!
ああ、そうね・・・

はち

そのハチがどこかに行っているのを確認して問答無用で一瞬で剥がしにかかり、見事成功。

動画なんて無いwww必死www

確実に敵を逃がさない新たな包囲網

適度に穴が開いており、その穴が大きすぎず、小さすぎず。

ガスを噴出させるために穴が開いているのは必須になる。

そういったものを探してると・・・

食器用滑らんシート発見(感涙

次は失敗は許されない・・・。

いくらなんでも次また失敗したら奴らは本気で襲ってくるだろう。

震える手で滑らんシートを雨戸に・・・張った!!

よし、これからが私のターンだ。お前ら覚悟しr

さっきのハチが帰って来やがった

帰って来たのはいいが、滑らんシートが邪魔してもはや自宅には入れない。

どうやって入るかもぞもぞしているときに、私は直感した。

好機

 

※諸事情によりモザイク有

マジやべぇ。

そこらのチンピラにケンカ売られる数十倍は怖い。

そりゃそうだ、ハチに慈悲など一切ない。

そして一発食らったら即アウトの可能性が非常に高い。

だがエクスキューショナー改めハエ叩きのおかげで私は生き残れた・・・。

よし、最後の仕上げだ。

命を賭した闘いの最終局面

安全装置解除

大丈夫だとわかっていても震える。(マジで)

そして

我が軍の勝利にて終戦。

これでしばらく置けば大丈夫。

辛く厳しい闘いだった・・・。

ガスを買ったらスズメバチ用ではなく

網を貼れば隙間から抜けられる

イゼ

これを辛いといわずして何と呼ぶ
自業自得

はち

イゼ

ソレナ

数時間後

 

剥がしてみましたが特に何も出てきませんでした!

ホントは貼ったまま何日か置いとけばいいんだけどね!

・・・ん?

イゼの一言まとめ

貼ったまま放置で餓死したんじゃね?(

命を削ってガス代まで損した・・。

注意
スズメバチは本気で命を落とす可能性あるので絶対に真似をせず、お金掛かっても業者に頼んだ方が安全です。
もしどうしてもという状況なら、二人以上で、もし刺されたらもう片方が救急車等を呼べるような態勢を作っておきましょう。

それではまた!