ハンドルもグリップも交換したら次はミラー!純正の見にくいミラーから激変!?タケガワのミラーをつけてみた

 

最近新しいパーツを装着する頻度が異常なイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

 

フォロワーさんから良いツッコミもらってたね!

はち

イゼ

あ、安全のためには仕方ないんです!(
大義名分と免罪符で言い訳しやがった・・・!

はち

さて今回はさらに新パーツのミラー取付けになります!

グロムの純正ミラーは自分の肩を見る専用(

はいこちらのグロム純正ミラー。

グロム乗りの方は誰もが一度が思ったはず。

バイクのミラーって自分見るものだっけ?

・・・グロムのミラーはその形状とアームの長さからか、後ろが非常に見辛い仕様となっております。

頑張って調整してもミラーの半分は自分の肩が映り、後方確認する際は身体をずらすもしくは目視が基本となってきます(

このままでも使えないことはないんだけど、どうせならもっと便利に快適に走りたい!

ということで頑張って選びました!

ひたすらAmazonを見続けて選んだミラーはこちら!

タケガワのカーボニッシュポリゴンミラー!(長


こんな感じ。

特にカーボンにこだわってはいないのですが、すぐ到着するのがカーボンだったのでこちらを注文(


※カーボンじゃないものはこちら

というわけで早速つけていきます!

新しいミラーを付けるために純正ミラーを取り外すよ!

まずは純正ミラーを外していきます。

イゼ

グロムは14mm×2本ですね

緩めたらミラーをぐるぐるぐる・・・

純正ミラーが取り外せたら新しいミラーをつけていきます!

新しいミラーをネジ穴に入れてぐるぐるぐる・・・

って入らん(

なんでかと思ったらこのミラー正ネジなんですねw

純正は逆ネジなのでそりゃ入らんわ(

というわけで元々ついているこちらの正ネジ→逆ネジのアタッチメントを外していきます。

アタッチメント外したら普通に入りました!

グリップと並行にして

ロックナット(17mm)を締めたら

装着完了!

なんという左右のアンバランス感。

反対側もちゃちゃっと外して

新しいミラーを取り付けたら完成です!

簡単だね!

はち

イゼ

数分で終わる簡単な作業だけど、締め具合を確認するの忘れないようにね!

タケガワポリゴンミラーの威力はいかに!

完成!

おお、低くしたハンドルに合ってる気がする・・・

はち

 

イゼ

前期グロムは目が丸いからなかなかミラーを変える踏ん切りがつかなかったけど、ハンドルが低くなって攻撃性?が増したからちょうどいいかも!

見やすさも雲泥の差です・・・!

腕が3分の1も映ってません。

更にこれ実際に運転するとわかるのですが、もうね

ほんっっっっっと見やすい

です。

なんで今まで変えなかったんだろうってレベル・・・。

自分の腕が映ってるのを忘れるかってレベルで感動します。いやマジで。

もし純正ミラーみにくいぞこんちくしょうって方はぜひ試してみてください!

2,500円ぐらいなのでお財布にも優しいです!

イゼの一言まとめ

沼ってないよ(

ま、まだ大丈夫!!

そ、それではまた・・・

(右手が!右手が勝手にポチるのだだだだd)