当ブログのイラストの95%はこの方から出来ている!イラストを描いて頂いた「のの乃」様をご紹介!

会社で年賀状を出さにゃならんのに未だに買ってすらいないイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

めんどくさいのよ・・・
激しく同意

はち

さて今回はこのブログではというか自分の人生の中で初めてとなります、「偉人の紹介」になります。

偉人の紹介とはいっても歴史上の偉人とかではなく、今現在も呼吸をして生命活動を行い全身全霊で素晴らしい作品を世に送り出している方になります!

イゼ

私とブリのイラストを描いてくれた凄い人です!
はまちのはちだって言ってるだろ・・・?

はち

イゼ

大丈夫!どこから見てもブリだよ!
※ハマチ→80cmまで ブリ→80cm以上
貴様の家族を呼べ。最期の別れをさせてやr

はち

イラストレーターの「のの乃」様です!

【名前】
のの乃(敬称略

【特徴】
ハッピーハイテンション系(詳しくはブログ参照
言葉遣いが非常に丁寧
着物&雑貨が好物

【職業】
イラストレーター兼ハンドメイド兼ブロガー

【運営ブログ】
神話の国のアリス
参考 のの乃様ブログ神話の国のアリス

ユレルリボン

参考 オリジナルハンドメイド雑貨ユレルリボン

【夢】
地元島根の駅前に儲からない雑貨屋をオープンさせること

イゼ

と、こんな感じの方です!
キィィヤァァアァアァァアアマスタアアアアアァァァッァァ!!!(壊

はち

イゼ

・・・声でかいよ。

のの乃様にイラストを描いてもらうきっかけになったこと

私がブログを始めて半年ぐらい経った頃。

サイトのどの部分のデザインにもほぼほぼ手をつけず、ひたすら記事だけを書いていました。ひたすらと言っても10記事/月のペースだったけど・・・(

先人たちのブログを見ると「とにかく記事を書け!!」とのことでしたが、私は毎日更新がなかなか難しく、今のこのペースに。

イゼ

始めて3ヶ月目の更新記事数1/月とかほぼ諦めてるよね
「記事を書く」ってことがどうやったらいいのかってよくわからん悩みで悩んでたしねw

はち

もともとちらほらと趣味ブログをやったりやめたりしてはいたのですが、今回のようなサーバーを借りてどうのってのは初めて。

以前の趣味ブログではどこかに行ったりしたり何か買ったりしたら適当に写真を撮って更新していましたが、改めて記事を書けといわれてもどうにもわからん。

私は画像を元に記事を書くのが非常に合っていたのですが、逆に言うと画像が無いと記事が書けないということでもありました。

他の人のサイトとかを見ても吹き出しとか使ってるのをみて、

「はー・・・絵が上手い人はいいなー」

とか思っており、描いてある絵はサイト運営者が描いたものとばかり思っていました・・・。

イゼ

ちなみに吹き出しとはこんな感じにキャラが言葉を喋っているような枠のようなこれのことです

自分にも絵の才能があれば吹き出しとか使って何とか茶番が出来るのですが、そんな才能は母親の胎内に置いてまいりました(

もやもやしながら見つけたサイト「ココナラ」

お金を稼ぐのに他に何か方法は無いかと探している時に、「ココナラ」というスキルマーケットを発見。
※スキルマーケットとは「みんなの得意を売り買い」できるところです。

参考 スキルマーケットココナラ

詳しくはこちら

みてみるともうすごいのなんの。絵を描いたり音楽を作曲したり、果てはゲームのアドバイスとかも売ったり買ったりしている。

これはすごい・・・自分の見たことのない世界だ・・・。

イゼ

もう目からブリの鱗が・・・
・・・絶対ケンカ売ってるだろ

はち

あまりにもたくさんのスキルが売り買いされている中で、絞り込んで絞り込んでひたすら選んで・・・。

そこで私のマウスを操作する手が一瞬止まりました。

このイラストは・・・!!

こちらがその時見かけたイラストです。

まさにストライク。むしろハッサムになるレベル。

イゼ

もうメガシンカしちゃう・・・!
のの乃様が穢れるから馬鹿はもう喋るな

はち

というわけでこのブログのイメージにぴったりなイラストレーターであるのの乃様のイラストと出会うことが出来たのです・・・!

これとか個人的にめっちゃツボです。メガハッサムです。

実際ココナラののの乃様のサービスを見つけてお気に入りに入れた後めっちゃ悩んでましたけどねw

「こんな事頼んで笑われないだろうか・・・?」

とか

「色々指定したら面倒臭がられないだろうか・・・?」

などなど。

チキン

はち

イゼ

チキンです

そんな心配をよそに、のの乃様クオリティ炸裂!!

私が自分以外の誰かに何かを頼むってことが凄まじく稀で、最初は尋常じゃなく緊張しました。

「でもこちらから仕事を依頼するわけだし、相手側も料金が発生しているわけだしこれって普通のことだよな・・・?」

と思うことにしてなんとか依頼。

イゼ

自分どんだけ卑屈なん・・・
(めんどくさっ)

はち

実際にDMで依頼内容の打ち合わせをするのですが、ここでものの乃様の神対応が炸裂。

イゼ

全く分からない私に、懇切丁寧に教えてくれている・・・!
さすがマスタアアアアア!!!!シビレルウウゥウゥウ!!!!(壊

はち

こちらの修正点やもうちょっとこうして欲しいなどのお願いだけではなく、迷っている時には「こんなのはどうですか?」と提案もしてくれる。正にゴッド。

イゼ

のの乃様なら初めて頼む方でも安心だと思うよ!
当たり前だろ何言ってんだこのボゲがキイイィィヤァァァマスt(

はち

そんな感じでこのブログの私のアイコンをはじめ、吹き出しのキャラやヘッダーも描いていただきました!


それにこんな風にデフォルメキャラだけじゃなく普通の頭身のキャラも描いているそうです!
※このキャラは良い物です(個人的に

そしてレジェンドなのの乃様はこれだけじゃないんです・・・!

オリジナルハンドメイドブランド「ユレルリボン」

もうロゴからしてすげぇ。何度転生しようが異世界に召還されようがこんな綺麗なロゴは私には描けぬ・・・。

こちらはのの乃様が作成&販売しているメルヘン&ファンシー系の雑貨通販サイト「ユレルリボン」というハンドメイドオリジナルブランド

参考 メルヘン&ファンシーハンドメイドオリジナル雑貨ユレルリボン

これって大手メーカーが作ったやつじゃないの・・・?と思うような作品が並んでおります。

例えばこちら

すげぇ・・・(語彙
私の知識レベルはバッグチャームとはなんぞやレベルですが、他には無い作品だと思います!


蝶が・・・蝶が細かい・・・!

私は雑貨系には全く疎いのですが、それでもすごく丁寧で細かい作業ということは分かります。

これも私が作ろうとしたら眼球破裂と指先痙攣ぐらいのリスクを伴ってすら出来ないだろうな・・・。

イゼ

こういった物を作れる人を素直に尊敬します・・・!
アリスの不思議な雰囲気が出てて可愛いよね!

はち

イゼ

しかも箱が専用の物ですごい・・・(語彙
お前の語彙の無さが憎いっ・・・!

はち

そんなこんなでのの乃様を紹介してきましたが

とてもプロ意識の強い方で、仕事に対してしっかり最後まで対応していただける素晴らしい方だと思います。

そしてよくみたらYouTubeもやってるんですね・・・!
ブログとハンドメイド、イラストレーターとYoutubeで生計をたてているってめちゃめちゃすごいと思います。

よく「YouTuberとかブロガーとか楽して生きる代名詞じゃん」とか言う人がいますがとんでもない。

あれは日々の努力の賜物だと思います。
否定したいのならまず自分でやってみたらいいんです・・・大変さがわかりますのでwww
自分一人の力で稼ぐってすっごい大変だよ!!

私の目標はブログで生計をたてることなのですが、のの乃様のように実際に実現できるよう、時間はかかるかと思いますが頑張っていきます!

イゼ

いつか家族をブログで養えるようにする!
出来ないとか泣き言禁止な!諦めなければいつかなれる!(と思う

はち

というわけで今回の記事はイラストレーターの「のの乃」様の紹介記事でした!

気になるって方がいたらまずはDMからお仕事依頼してみてくださいね!
きっと満足できると思います!


↑こちらの画像クリックでお仕事依頼ページまでとべます。

 

そしてのの乃様オリジナルハンドメイドブランド「ユレルリボン」

↑こちらも画像クリックでサイトまでとべます。

イゼの一言まとめ

また依頼します(笑)

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です