四国の魚介類の安さは異常?関東に住んでいた頃とは比べ物にならないぐらい安くて新鮮で美味しい!!

とりあえず海鮮丼が大好きなイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

私が四国に移住してきてから色々な発見がありましたが、今のところ自分の中で一番衝撃的だったのが魚の安さですね。

イオンとかの大型店舗だと普通ですが、地域密着型のスーパーなんかに行くとそれはそれはおかしいんじゃない?というぐらいの値段付けされた魚がよりどりみどり。

しかも関東では見たこともないような魚がいっぱい並んでいるので、関東辺りから移住を予定している方なんかだと地元のスーパーを見るだけでもしばらく楽しむことができますよ!

今回は今まで見つけた魚たちを紹介していきますね!

まずはどこでも見かける小アジ!

これでも一尾15㎝ぐらいはあるのですが、それが大量に。

そして2割引シールが貼ってありますがすぐに半額になりました。

このぐらいのサイズだとアジフライとか美味しいですよね・・・。

天ぷらが非常に美味!夏といったらキスですね

こちらも夕方になると半額になります。そしてそこそこ残ってるw

関東だとこの数だと700円前後しそうな気がする・・・。

サバがこの数でこの値段はどうなんだww

しつこいようですがこの後すぐに半額になります(

これも25㎝ぐらいで6尾で410円、半額になって205円とか正気の沙汰じゃないwww

四国は鯛ですら安いというか鯛が安い

25㎝ぐらいでちょっと小さめですが刺身用天然鯛が半額で119円(

なんというリーズナブル・・・。

私は鯛の刺身をちょっと甘めに漬け込んで、そのままご飯に乗せてだし汁をかけての鯛茶漬けが最高に美味しいです!!しかもこの値段。

そしてこの暴挙である(

よりどりフレッシュという生易しい商品名では到底理解できないほど頭がおかしくなる逸品だ・・・。

20㎝前後の鯛が7尾入って410円、夜まで残れば(ほぼ残る)半額の205円で1尾辺り30円弱。

・・・鯛って高級魚じゃなかったっけ?(

アナゴ?よりどり上等www

うん、もう説明するのもどうかなと・・・。

アナゴ1尾205円。205円。205円・・・。

鱧(ハモ)・・・って・・・・??

もうスルーだスルー。

価格がよくわからんくなってきた。

さすがに寿司は美味いしそこまで・・・ってえええええ?

7貫で219円。

どゆこと。

 

はいきた冬に最高に美味しくなるブリ!(の子供)

これで50㎝近くはありますかね。

こちらではブリの子供はハマチだとかヤズだとか言いますが、これはヤズと呼ばれるサイズ。

でももはやハマチに近いですね・・・・。

普通にでけぇwwww

これが半額で205円とかどうなん!???!?

これだけ刺身で食えて、205円・・・・。

さばいて残った骨や中骨、頭などは凄まじく美味しい出汁がとれるのでそのまま鍋にイン。

適当にやっても黄金色の出汁がすぐとれる。ありがたや。

そして残ったカマの部分は塩焼きに・・・。

それでいて205円(再

鯛とハマチの2点お買い求めありがとうございます!!!

合わせて350円です(

色々脳内沸騰物件を紹介してきましたが

私は考えることをやめました(

安いものは安い。それでいいじゃない。(悟り

・・・本音を言うと。

何を信じたらいいのかわからんwww

はいはいタモリタモリ。

・・・タモリ?(

イゼの一言まとめ

魚さばけると凄まじく楽しめます

やったことなくてもこれだけ安ければ失敗を恐れずに練習できるので、魚さばくのも上手くなるよ!

それではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です