動画初心者に最適!4Kも撮れる!?超高画質&コスパ最強の「apexcam」について紹介するよ!

 


相変わらず残念なクオリティのイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

間違いなくブリサイズだったのに・・・

 

大体みんなそう言う(

はち

イゼ

・・・

さて今回は釣りの記事!・・・ではなく、動画の記事になります。

思い出を記録に残すには写真か動画!

皆様思い出を何かに残していますか?

素敵な思い出を先の世に残そうとすると、必然的に写真動画になると思います。

 

イゼ

私は断然写真派なのですが、動画はちゃんと声も動いているところも残るから、生命感というかそういう物をダイレクトに感じられてすごく良いんですよね・・・。
編集がめんどくさいみたいだけどね

はち

昔は動画を残すといったら子供の運動会や卒業式、持って撮ったり三脚固定がメインでしたが、時代の流れと共にカメラが小型化&持ち運びできるようになり、撮影の幅が尋常じゃなく拡がりました。

イゼ

一番有名なのがGoProですね!超広角カメラを身体に固定し、スポーツやツーリング、水中などにも持ち運べて素晴らしい映像が撮れる革命的カメラです
GoProが出てきてから、日常生活じゃ体験できないような映像をたくさん観ることができるようになったよね

はち

ツーリング動画や水中動画撮ったりYoutubeやってみたい!けど高い・・・

最近Youtubeがかなりの人気になっていますよね。

「Youtubeに動画を投稿してみたい!でもいきなり高い物は買えないし続くかわからないし・・・。」

Youtubeまではいかなくても

「自分の見ている景色を誰かに伝えたい」

という方は大勢いると思います。

実際GoProは本体だけで3万円以上するので、それに付属品を買ったりすると5万オーバーとかそれ以上になったりして、結構家計に大打撃ですよね。

でもそれでも動画撮ってみたい・・・という方にはこんな素晴らしい物がありますよ!

超格安の広角カメラ、apexcamです!

・・・ん?

何かのポーチかなんか?

はち

イゼ

確かにポーチはポーチだね

これを開けてみると・・・

カ、カメラが入ってる!!!!

はち

イゼ

これを更にばらしてみると・・・

この凄まじい付属部品点数。

ありすぎてよくわからんので説明していきますね!

まずはapexcamのカメラ本体からみていきます

こんな感じで透明のケースに入っています。

イゼ

このケースが防水ケースで、なんと水深40Mまでいけるんだとか!

そしてケースのロックを外していくと・・・

外れました!

白く見えるのがゴムパッキンですね。外すときにそこそこ手応えがあったので、結構しっかり防水してくれそうです。

外すとこんなにコンパクト。

そしてお気づきの方もいるかとは思うのですが・・・

なんと4K撮影もできてしまいます。

しかもWifiも搭載しているので、スマホと連動出来てしまうという悪魔的所業。

それがどういうことかというと・・・

スマホと連動可能なカメラ!?apexcamの底力発動

こちらが電源を入れた時の画面。

画面がチラチラというか細かすぎる?ので若干目が痛いのが難点・・・。

イゼ

まあずっと見てるわけじゃないから問題なし!

モードを切り替えていくと

泣く子も黙る4Kがありました(どんなやねん

でも4Kだとかなり容量大きくなりそうなのでそこそこの画質にセット(

そして禁断のWifi設定発見。

これをオンにしてアプリをダウンロードし、起動して繋げてみると・・・

はいキタコレ

手にカメラを持って動かすと、カメラが映した画像をリアルタイムでスマホに表示してくれます。

もちろんスマホからも録画開始&停止できるし、写真内に写っているリモコンでも録画開始可能

このリモコンを付属のマジックテープを使って腕に巻き、運転中やスポーツをやっている最中でも好きな時に録画開始できるとは・・・。

こんな感じで録画を開始して

こんな感じでスマホに送り、SNSにアップロード可能。

ご飯3杯じゃ足りなくね?

これだけでご飯4杯はいけます。すみません無理ですおかずください。

しかもこれだけじゃ終わらないんです・・・!

様々な使い方に対応する付属アタッチメントの数々

まずこちら。本体のカバー。

がっちりと固定してくれます。

このカバーを付けると録画開始ボタンがカバーに隠れて直接押せなくなるので、リモコンかスマホから録画開始ボタンを押しましょう。

それではいきましょうか。

このアタッチメントを付けて

こう。

一瞬でバイクのハンドル辺りにマウントできる状態になりました。

そして次は

写真のような両面テープが付いた土台があるのでそれを合体させると

ヘルメットマウント完成。

脱落防止?のためのワイヤーっぽいのも付属品にありました。

更には

この組み合わせをしてみましょう。

ちゃっ

きーん。

なんと挟めます。

しかも結構強力。

な、なにこれやばくない??

はち

イゼ

正直ヤバい

付属品だけでも相当いけますね・・・。

アタッチメントだけではなく・・・バッテリーも2個付属!!

充電器も付いてます。

終わると水色に。

イゼ

でも正直この充電器は充電完了が早くて本当に充電完了してるのかわからんw
要検証だね

はち

実際apexcamで撮影した動画はこちら!

一番気になるところの一つである画質。

私の場合は水中映像メインで購入してみたので、水中画像も試してみました。

こちらを検証していきます。

※前述したとおり4Kではなく1080Pの60FPSでの撮影になります。
※水中画像メインなので酔う可能性があります。
※ほぼ愛南町ですw愛南町好き(

 

 

毒魚ですが綺麗ですね

ルリスズメダイ?

 

いっぱい(語彙


通常時はスマートw

 


固定せずに手持ちで防水カバーしたままです

 


夜は街灯がないとほとんど見えず

イゼ

全然綺麗やん・・・!
これで4Kとかどうなるんだろうww

はち

これだけ超多機能&超高画質なapexcamのお値段は・・・!

今回紹介した

  • カメラ本体
  • ポーチ
  • 各種アタッチメント
  • 防水カバー
  • バッテリー2個
  • 充電器
  • リモコン
  • リモコン電池
  • ワイヤー
  • 説明書

と、4K撮影可能&Wifi搭載してHDMI出力対応スマホ連動可能という超絶多機能を搭載してのお値段は!


 

5,480円
※2020年3月10日時点Amazon価格

・・・

はち

イゼ

・・・

やりすぎ(

いくら中国製だからってこれはやばいだろ・・・。

他にも似たような商品がたくさんありますが、色々比較してこちらを買ってみましたが全然良いです。入門用に物凄く重宝します。

イゼの一言まとめ

apexcamは気軽に動画を楽しめる!!

いやこれは素で感動レベルなので、気になっていた方はぜひ試してみてください!

それではまた!