スマホホルダー何使ってる?見た目と機能に相当こだわった「Metalholder」なる物を発見したのでご紹介!

野菜をしばらく食べなかったら頭がぼーっとしてふらふらするイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

食え

はち

イゼ

ですよね

さて本日はバイクパーツの紹介になります!

自分のバイクにどんなスマホホルダーを付けていますか?

以前に比べて現在は飛躍的に色々な物の技術が発達し、昔は夢のまた夢だった携帯電話が個人で簡単に手に入り、逆に持っていなければおかしいぐらいの勢いで広まりましたね。

それと共に携帯電話に付随する機能もかなり発展していきました。

最初は着メロやカメラなどから始まり、今ではそれがスマートフォンという小型のパソコンのような物になって、いつの間にか生活になくてはならない存在に。

その機能の中でも現在地を確認でき、ナビのように使えるマップやBluetoothで走行中も楽しめるようになった音楽は、ツーリングをするライダーにとって非常に相性が良い物で、一度使うと便利過ぎて手放せなくなっている方も多いんじゃないかと思います。

イゼ

昔はタンクの上にツーリングルートを書いた紙を貼ってよく迷ってたねw
あの焦りと行き当たりばったり感が逆に良かったけどね!

はち

そして、やはりスマホをバイクで利用するとなると問題になるのが、どこに置くかという事です。

ポケットの中だと操作が出来ないし、地図も全く見れません。

なのでバイクにステーなどを取り付けてそこにスマホをセットするのが一般的ですが、現在は色々なスマホホルダーが出ています。





 

こんな感じで値段も機能も多種多様なスマホホルダーが出ています。

イゼはスマホホルダーつけてるの?

はち

 

イゼ

いや、前のバイクから乗り換える時に外したんだけどハンドル径が違って付けられないからそのまま放置してる・・・そろそろつけたいんだけどね

上記に紹介した物以外にもかなり種類があるし、みんな似たり寄ったりでどれを選んだらいいかわからない・・・・方が多いかな?

そんななかネットを見ていたら、ひときわ目を引くこれは普通のスマホホルダーとオーラが全く違うという逸品を発見してしまいました・・・!

造型が非常に美しく多機能なホルダー、その名も「Metalholder」!!

めちゃめちゃデザイン良くないですか・・・・?

これスマホホルダーなん!?

はち

イゼ

高級な時計みたいなデザインしてるよね・・・


※上記画像を押せばページに飛べます

再生すると同時にめっちゃしっとりした重厚な質感の映像でちょっとドキドキします(

そしてバイクに限らず、色々な物へのマウントや、自宅でも使えてしまう幅の広さ。

イゼ

車にも超似合いますね・・・!
室内に馴染み過ぎて一瞬どこにあるかわからないレベルだね

はち

デザインや機能、アタッチメントもたくさんの種類があるので、自分に合った使い方が出来るかなと思います。

イゼ

一部車種には専用ステーが設定されてるけど、ハンドルマウントのアタッチメントを付ければどんな車種にでも搭載可能ですね

ハンドルブレースマウントとか超かっこよくないですかwww

すごく・・・大人な雰囲気です(ゴクリ

見た目だけじゃない!機能的にもすごいMetalholder

こちらのスマホホルダーは従来より大きいサイズのスマホにも対応し、iphoneで言えばiphoneⅩはもちろん、それより大きいplusやXS maxサイズまで対応しているとのこと。

イゼ

大体どんなスマホサイズでもいけそうだね

そして鉄の使用を0%にし、赤サビが発生しないように作られております。

イゼ

SUS304というステンレスを使っているので、錆びないようになってるんだね
こういう綺麗な物が錆びちゃうとちょっとショックだしね

はち

驚異のスマホの脱着のし易さ!片手で5秒以内の早業

バイクで走行し、休憩をとったりお店に入ったり、その都度スマホをバイクから外しますよね。

その時に脱着がわずらわしいとイライラこの上ありません

しかもこれだけ綺麗なスマホホルダーなら盗難もちょっと心配に

ですがこちらの動画を見ればわかる通り、スマホ装着&脱着もホルダー装着&脱着全て一瞬でやっているのでまったくストレスなくできるので気軽に持ち運べますね!

イゼ

これは・・・便利・・・

脱落防止トリプルロック&強度可変式ストッパー

いくら簡単に取り外しできたとしても、簡単に脱着出来過ぎたら強度はどうなの??というのは当たり前の疑問。

上記のようなトリプルブレーキロック機構を備えていますが、それでも心配な方はこちらの動画をどうぞ。


イゼ

・・・

・・・

はち

スマホホルダーでソファを持ちあげるな(

異常に強いなこのホルダーwww

まあこのぐらいやっても外れることはないということですね・・・!

そしてストッパー強度を自由に調整できるので、非常に幅広く色々な用途に対応。

こんな感じでロック強さを変えられるので、用途に合わせてかなり便利。

最近の技術ってすごいですね・・・・・・・!

これまでMetalholderを紹介してきて

正直なところ、他のスマホホルダーに比べて価格は高いです。

ですが、映像や機能を見ていると納得する部分も多々あると思います。

ソファ持ち上げられるし(

はち

イゼ

そこか

このデザインと機能はかなりの物だと思いますので、人とは違う物、見た目にもこだわりたい方なんかにいかがでしょうか!

イゼの一言まとめ

最初見た時の衝撃がすごい

是非試してみて下さいね!

それではまた!