バイクが綺麗だとスッキリ!フォロワーさんがお薦めしていた「ユニコンカークリーム」を試してみたら凄かった!!

 

頑張っているところを人に見られたくないイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

なんで

はち

イゼ

子供の頃必死にやって笑われてから、人前ではのらりくらりとやるようになりました

さて今回のお話はバイクを綺麗にするための方法です!

皆さんバイクのお手入れはしていますか?


私はあまりしていません(

さすがにここまで汚れたら洗いますが、基本的にはそこそこ放置。

車はしっかり磨いていた時期があったのですが、バイクとなると磨く面積が少ないのでなかなかやる気が起きませんでした。

ですがやはりそろそろなんとかしないとって思っていたのですが、別件の部品を注文していたとき、もうちょっとで送料無料になる金額まで達するところだったので、何を買おうかなと迷っていたら。


以前Twitterのタイムラインで流れてきたフォロワーさんであるShinya@GROM FREAKさんのつぶやきを思い出しました。

イゼ

6年半水洗い無しでこの綺麗さ・・・だと・・・?

ユニコンのカークリームとな・・・。

安いなら買ってみようかな・・・と思い買っちゃいました!

そして到着したユニコンクリーム・・・!

ホントにこのパッケージだ・・・。

端数合わせに安いマイクロファイバーも一緒に購入w




開封してみるといかにも一昔前っぽいような感じのデザインで、本当にこれ効くのか・・・?と思い始めていました(

ふむふむふむ・・・。

要するにコンパウンド(研磨剤)が入っていないタイプの液体ワックスのようです。

使い方は至って簡単。

塗布する部分の汚れを取り除き、適量を布にとって塗り込み、その後綺麗な布でふき取ればよろしいとのこと。

一般的なワックスと変わらないやり方なので、とりあえずやってみよう・・・。

私の汚いホイールは綺麗になるのか・・・!

はいこちら私の汚いホイール。

チェーンの油が飛んだ跡や、チェーンロックを掛けた時の擦り傷、度重なるオフロード走行でだいぶ汚れています。

みっちりホイールを磨く機会がなかったので、この通り汚れております。

めんどくさかったわけじゃないです。

普通のカーシャンプー付けてブラシしても全く落ちなかったんで、めんどくさくて放置してました。

お前・・・

はち

イゼ

言ってくれるな・・・

とりあえず布にワックスを出してみよう!ということになったのですが、この開け方も独特

1/4回転程緩めたり閉めたりすれば中身が出る構造なので、いちいち蓋を取る必要がありません。

こちらが開いている状態。

こちらが閉まっている状態。

 

違いが一切わからん(

まあ緩めればどぅっぱどぅっぱ出ます。

布の上にちょこっと出してみました。

灰色がかった色をしてますね・・・。

これをホイールの汚れた部分に付けて軽く拭いてみると

いきなりこの汚れ落ち(驚愕

これは・・・使える!!!

ということで数分やってみると

ウッホ超キレイwww

さすがにチェーンロックの擦り傷までは消えませんが目だたなくなりました。

簡単にやってこれぐらいなので、汚れを蓄積する前に定期的に施行していれば先ほどのShinya@GROM FREAKさんのようにビカビカを維持することが出来るかもしれません・・・!

調子に乗ってカウルの方もやってみます。

きゅっきゅっきゅ・・・。

・・・違いがわからん(デジャブ

ちょっとだけ・・・光沢出た・・・?

※写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際に見ると確かに光沢が出ていました!

先ほど紹介したユニコンクリームは大容量の物で、使い切るのにめっちゃ掛かると思います。

お試しに少量の物もありますので、気になった方は値段も安いので是非ためしてみてください!

【大容量タイプ】

 

1,000円前後です。

【小容量タイプ】


500円弱です。

イゼの一言まとめ

実は楽しかったバイク掃除(遅

今頃気づいた私です・・・。

それではまた!