【悲しみ編】バイク乗り御用達!?ワークマンオリジナルブランド「AEGIS(イージス)」を買って試してみた!

 

同僚が痩せてきて焦っているイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

ジム通いの効果すげぇ・・・!
お主はまず食う量を減らせ

はち

さて今回の記事はバイク用防寒具についてです!

防寒具は冬バイクに乗る方の必需品!

冬は・・・寒い。

ただ外にいるだけで寒いのに、バイクに乗る方は全身に寒風を浴びるという荒行のようなツーリングに出かけますよね!

もはや変態(恍惚

コタツに入って暖房でぬくぬくしてればいいのに・・・と思いますが、彼ら(私)はそれで満足しないんです。

身体をあえて冷やして自販機のコーヒーで悦に浸る。

ドMの鑑(かがみ)です。

そんなドMでド変態の彼らでも、素肌にヘルメット+グローブ+ブーツだけのあられも無い姿で街中を闊歩したら風邪をひいて逮捕されてしまいますよね!

なので彼らには防寒具が必要なんです・・・!

バイクに乗るのに防寒具ってなんでもいいの?

通常の地上での生活でしたら、寒くない格好ならなんでも大丈夫だと思いますが、バイクに乗るとなると話が変わってきます。

身体が外気に剥き出しになるバイクという乗り物に乗りますので、まず一番大切なのは防風性ですね!

一気に体温を持っていかれないように、冷たい風が身体に直接当たらないようにするのがまず第一。

風を通さないって言うなら極端な話ビニール合羽でも良いの?

はち

イゼ

合羽は風をほぼほぼ通さないから、何も無い時は合羽を着るだけで充分違うよ!

ただ普通の合羽だと、車種によってはエンジンの熱で足元が溶けたり、自分の体温で蒸れて汗をかき、逆に身体が冷えてしまったりするので要注意!

というわけで、強い防風性適度な透湿性を持つものがバイク用防寒具として優秀というわけになります!
※透湿性→湿気を外に逃がす性能のこと

こういったものがバイク用ウィンタージャケットなのですが、いかんせんお値段がやばい。

非常に良いものだとは思うんですが、先立つ物がないので手がでません(

ですが・・・良い物があるんです!!

コスパに非常に優れた防寒具・・・それは!

行こうみんなでワークマン!!

実はこのワークマン、作業着や現場の方のための物しか売ってないと思ったら・・・違うんです!

イゼ

私自身もツイッターでその情報を聞くまで全く知りませんでした

それがこちら!

引用元:ワークマン

ワークマンが手掛けたオリジナルブランド、

AEGIS(イージス)です!

お値段をかなり抑え、それでいて現場仕事での過酷な環境状況に耐えうるノウハウを惜しげもなくつぎ込んだ、ライダー向けのブランドという非常に素晴らしい内容。

なんと上下セットで6,800円という破格(驚愕

しかもこのオレンジ超やっべぇすげぇカッコいい半端なくほしいとか思ってたら


オレンジ在庫全滅(号泣

※よく見たらTwitterのやつはライムグリーン在庫が写ってますね(汗

オレンジは2020年の新色のようで、まだ発売から2か月経ってなくて全てのサイズが売り切れとは・・・・。

このデザインと色がめっちゃカッコいいんだけどなあああ迷うううううう

と、悩むこと数日。いや数時間かもしれない(


安定の即決っぷりで購入決定(

悩んだ末私が選んだのはこちら。

透湿防水防寒ジャケット「BIKERS」!

こちらは上下バラ売りタイプの物で、先ほどのセットよりは若干割高になるけどオレンジが各所にあるデザインだったので、これでなんとか気持ちの折り合いを付けました!

これの上下を購入!

12月はすごく忙しいらしくて配送が遅延するかもとのことで公式ページにありましたが・・・なんとか1週間ぐらいで到着!

早速届いたイージスを開封!!(ハァハァ

キターーーーーーーーーー!!

生きてた良かった。

配送センターの方有難う。

視界の中の全てが色づいて鮮やかに見えるよ・・・!

上!!!!

下!!!!!


これで・・・これでGROM323さんのような素敵なオレンジとまではいかなくとも・・・

ワンポイント☆オレンジ☆で私は昇天できる・・・!!!

これで私もイージス組の仲間入りだ!!

それでは呼吸を整えて・・・いざっ!!!!

イゼ

・・・?
・・・?

はち

 

・・・黒くね?

・・・え・・・なんで・・・?

注文間違った・・・?

 

・・・。

 

・・・!?

アーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

アアアァアァァァーーーーー!!!!!!!!!!

ア・・・・ア・・・・・・・・!!!!!

イゼの一言まとめ

そうだ、京都へ行こう

 

 

立ち直れねぇwwwwww

それではまたwwww