3歳になる娘の誕生日プレゼントに子供用カメラを買ってあげたら想像以上に良かった!

 

心穏やかに過ごしたいイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

な、なんかあったの?

はち

イゼ

いや・・・ニュースとかのインタビュー見てると心が荒んでくる

そんな荒んだ心を癒すために!

今回の記事はプレゼントにぴったりの子供用カメラを買ってみたのでそのレビューになります!

3歳の誕生日、何を贈ろうか悩んでいたら

はいこちらでバナナを食いながらすんごい渋い顔をしているのが私の娘です。

「子供は目に入れても痛くない!!」

と巷ではよく言っていますが、たまに私の目をおもちゃの包丁で狙ってくるある意味カワイイ奴です。

私は試されている(ガタガタ

そんな日々成長していく我が子が3歳の誕生日を迎える事となり、何をプレゼントにあげようかな?と考えておりました。

イゼ

うちの子は女の子!ってよりも完全に男の子よりな感じだから、人形とかよりトミカかな・・・?

 

でもトミカ基地とかだと物が余計に増えてまた部屋がカオスな状態にならない?

はち

色々と考えてネットをしばらく見ていたらハッと気づきました。

「子供用のカメラとかどうだろう?」

おお、なんというナイスな案。

大きくないので場所もとらないし、片付けも本体をしまうだけ。

そして充電さえすれば何度も繰り返し遊べて撮った画像を大人が見ても充分楽しめるという完璧仕様。

イゼ

よし、カメラに決定
イゼも写真撮るの好きだしちょうどいいんじゃない

はち

さっそくポチってブツが届きました・・・!

購入した子供用カメラがこちら!

「Children’s Digital Camera」

そのままのネーミングが熱いです有難う御座います。



3色選べたので緑を選択。

価格は3000円ちょっとでした。

写真だけ取れれば良いと思ってたのですが、色々と出来そうですね。

こちらが開封したセット内容。

付属している物が

  • カメラ本体
  • 首掛けストラップ
  • 充電ケーブル
  • 32GBmicroメモリーカード
  • microメモリーカード→USB変換アダプタ
  • 日本語対応説明書

 

・・・。

 

32GBメモリーカードとアダプタ付き・・・だと?(驚愕

もちろんメモリーカードはノーブランド。

アダプタは恐ろしく安っぽいですが、付属してくるだけ非常にありがたいです。

正直メモリーカード買うの忘れてたので助かりました(

安いメモリーカードでいつ消えてしまうかわからないので、とりあえずは使った最後にパソコンにデータを入れて保存してます。

実際にカメラ本体を観察

こちらカメラの裏面。

電源ボタン、十字キー、右上にシャッターボタンがあります。

この辺は普通のカメラと一緒ですね!

そして持ってみて気付くのですが、ものすごく軽いです。これなら子供に持たせても疲れないでずっと持っていられます!

電源ON。子供らしいカワイイオープニング画面ですね!

こちらがメニュー画面。

  • 写真
  • 動画
  • 撮った画像の確認
  • 設定
  • ミニゲーム

等が出来るみたいですね。

充電中は表示も出ます。

そして落としても大丈夫な耐衝撃構造なので、子供が落としても壊れにくいのも良いですね!

いよいよ子供にカメラを渡してみると・・・?

もう渡した瞬間からかじりついてますw

もともと私や妻のスマホを奪い勝手に写真を撮っていた事もあったので、すごい喜んでますね・・・。

上半身パジャマの下半身通常服という絶妙なスタイルでやっていますがお気になさらず(

色々手に取ってやってます・・・。

慣れてないからか右手の指をかなり強く握っていますねww

ちなみに実際撮影した画質はこんな感じ。

今時からしたらめっちゃ粗いのですが、これがまた良い雰囲気を出しそう・・・!

そして子供がカメラを持って何が凄いかというと、子供の見ている目線からの写真を撮れるという事。

そもそもの身長が小さいので、大人からしたら考えられないような角度から色々な世界を見せてくれます

この画像もそうですが、かなり下からの写真でなおかつどうでもいい内容の日常の1ページを切り取ってくれるということが何より素晴らしい・・・。

大人が撮ったら間違いなく削除するような1枚だし、そもそも撮ろうとしませんよねw

「85歳まで申し込める」とか、後で家族で見返してみんなで笑える写真だと思いますよ・・・!

ただここで子供ならではの問題が一つ。

指がレンズにもろかぶり。

やはり持ち方がわからないのか、何回か教えてもレンズの前に指を持ってきてしまいます。

指をレンズから無理やりどかした不思議なスタイルで写真を撮る娘。

こういったやり取りも面白いw

そんなこんなで色々撮っておりましたが、その中で可愛い1枚がこちら。

なんかほのぼのしますよね!

ほんの15分渡していただけでもこんな素敵な写真が撮れるので、子供用カメラおすすめです(*´з`)

子供さんがいなくても甥っ子姪っ子のプレゼントにもちょうどいいかもしれませんね!

イゼの一言まとめ

子供にカメラはイイぞ(

記録にも残せるし、本当におすすめです!

それではまた!