毎日飲むお酒は何の意味も無い!・・・理解はしているけどやめるのが難しい

どうもこんにちは。とにかく卑屈なイゼ(@healpleeease)です(

この世の中、ほんっと色んな人間がいますよね。営業やっているとつくづく痛感します。

ええ、要するにストレスが溜まるということですよ(震え声

サービス業経験者なら分かると思いますが、客の要望や押し付け、とにかく値段を下げろとかそりゃもう当たり前のようにごろごろと。

見た感じ普通の方や、優しそうなおじいちゃんなども普通に豹変します。お金って怖い。

私はこんな感じのストレスですが、誰しもが生きていればストレスを受けて生きているわけで。

ストレスが溜まりすぎると人間は壊れていくので、たまに息抜きなどをしてストレス解消する必要があります。

お酒は非常に簡単なストレス解消方法

お酒が飲めるのであれば、お酒は非常に簡単なストレス解消方法がですね。楽しく、適度に、節度を持って飲めるのなら最高に美味しいお酒となるでしょう。

日頃の鬱憤を愚痴るもよし、お酒の力でちょっと気分が大きくなり、普段言えない事や、心から笑ったり、楽しい時間を過ごせます。

ですが、毎日飲むということはどういうことでしょうか。

毎日お酒を飲むことのデメリット

たまのストレス解消のはずが、タバコと一緒で毎日飲んでいるとお酒が無いとなんとも落ち着かない感じになってきます。

ご存知のとおりアルコールは依存性があり、毎日飲んでいると日常のルーティンに組み込まれるので、飲まない日を作るのが難しくなってくるのです。

お酒はとても美味しく、酔うと気分が高揚するので、簡単に毎日飲む習慣が身についてしまいます。ストレスがある人なら尚更ですね。

そして毎日飲むことによって、飲んで美味しい、楽しいということによる一時の快楽と、比較にならないぐらいのデメリットがあります。

出費がかさむ

そりゃそうだ(

私は今現在一日に350mlのビール1本と、ストロング系のチューハイ500mlを1本から1本半飲んでいます。

単純計算で一日に300円ぐらい。月にすると9000円。これは痛い。

肝臓を傷める

飲んで身体を壊すと言う事はもはや自傷行為ですね(

肝臓は非常に重要な臓器で、飲みすぎると脂肪肝やアルコール性肝炎とやらでしにいたる場合もあるらしいので、飲みすぎはいけません!!

太る

これは飲むことによって太るというよりは、お酒と一緒におつまみなどを食べるから太りやすいということです。

・・・自分はおつまみなしで普通に飲めるので、お酒というより食生活がいかんということですね(吐血

いやもちろんお酒にもカロリーが結構あるのでそりゃ飲んでれば太りますw
男の為のボディメイクサプリメント【MEN’s酵素】

夜の時間を有効活用できない

大概お酒を飲むのは夜だと思うので、お酒を飲んでそれ以降は自分のために何かするということができなくなります。

少しでも飲んでいれば、通常時の思考や自分の作業能率より能力がガタ落ちになっている上に、酔いがまわってくるとうまく喋れなくなり、まっすぐ歩けなくなります。

そうなると下手すりゃ何も覚えていなくて、気付けば朝になっている。そして二日酔いだけが残る。

・・・お酒さえ飲まなかったら、帰ってからの数時間、何ができましたか?

ブログの更新や調べ物、部屋の片付けから何から何でもできたはず。

ただでさえ私は借金持ちで、これからブログでなんとかしていこう!としているのに、あまりにもおそまつですね。

そして何も残らない

お酒を大切なお金で買って飲んで、記憶失くしてぶくぶく太り、やることができずに毎日が過ぎていく。

・・・それでいいの?

イゼの一言まとめ

よくないですすみません

ダイエットと共に、毎日お酒をやめると心に誓うアラフォーであった・・・

ああ・・・・

またね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です