家族や自分のためにダイエットを決意!20㎏ダイエットという目標へ向けての現状把握!

とうとうダイエットへの決意をしたイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

・・・何回目の決意かな?

はち

イゼ

二桁

決意の証明にこちらを買ってきました!!

くまさんメジャー

イゼ

なんと2mまで測れます!!
・・・オイ

はち

伸 ば し て ☆彡

この可愛いお鼻を押すと~?

ビュルッ

ビュボッ

ビュバババッ

・・・。

格 納 ☆

・・・

はち

イゼ

・・・?

はい。

皆さんの言いたいことはわかりますから石は投げないでください。

さて本日はみんな大好きダイエットの話題!

痩せることは全世界太目の方の共通の目標ですよね!

それではいってみましょう!

何回も決意して失敗してるみたいだけど今回も一緒でしょ?

確かに今までダイエットが成功したのが人生で一回だけ。

それ以降は何回チャレンジしても途中でなんらかの理由を付けて自然消滅させてしまっていました。

でも今回だけは決意が違う!!!

なぜかというと

イゼ

夏に二人目の子供が産まれるのにこんなだらしのないお父さんの姿なんて見せられないからっ・・・!!

それに伴い初夏に妻が里帰りする予定でしたが、昨今のコロナウィルスのこともあり、半年近く前ですが安全のため既に里帰りさせました。

イゼ

自分がサービス業なのでさすがにリスクがありすぎる・・・
妊婦だからちょっと心配だよね

はち

それに太っているという事は成人病にもかかりやすく、こんなところで私はまだ死ぬわけにはいきません。もっと生きて子供の花嫁姿を拝むのです。

実際半年一人というのは非常に長いのですが、逆にその半年をただダラダラ過ごすのではなく、

「自分自身やれることはやって真人間に戻ろう!!」

と、並々ならぬ決意をした今日この頃でございます。

ダイエットに向けた恐怖の現状把握タイム

【体重】

 

【BMI】

 

【体脂肪率】

 

【筋肉量】

 

【内臓脂肪】

 

【基礎代謝量】

【体内年齢】

し、身長いくつ?

はち

イゼ

167㎝
それはちょっと・・・

はち

この身長での平均体重は61㎏~63㎏らしいのですが、私は骨太でガタイが良い方なので65㎏前後が一番動ける感じです。

それにしても体内年齢46歳とか10歳近く上じゃないか・・・。

実際の身体はというと

妊娠してるの妻じゃなくて私な説(嗚咽

結婚して安心してだらけきって、タバコをやめた代償がこれだよ・・・。

イゼ

タバコ止めたらご飯が本当に美味しく感じてのぅ・・・
味覚が正常に戻った時の美味しさは衝撃的だったよね・・・!

はち

なんとウエスト96㎝。

大台は回避したけどほぼ1m・・・・・・・・。


以前に1回だけダイエット成功したみたいだけど何kg痩せたの?

独自のダイエット方法で3か月で12㎏です。

その時はこんな感じ。これで62㎏ぐらいだったような・・・。

これが8年ぐらい前だったかな・・・ガラケー持ってますねw

それが

これ

これ

これ

イゼ

すみませんもう許してくださいごめんなさい
ごめんごめんちょっとやりすぎちゃtt

はち

これ(

イゼ

(あっ、これとどめ刺しにきてるやつだ)
(ニコッ)

はち

それにしても太ると服が無くなる・・・。

この服とかぱっつぱつやん・・・・。

そして失敗の原因として、実際に以前下手にダイエット成功してしまっているので、過去の栄光を引きずって

「本気出せば出来る」

という訳のわからん自信と大馬鹿思想が出てきちゃって失敗しまくってるんでしょうね。

過去じゃなくて今を見ろよと。


あれ?でも去年リングフィットやってなかったっけ?

 

この記事を書き終わってすぐに地元に里帰りする予定だったんだけど、そこでやってしまった。

イゼ

非常に大好きなラーメン屋さんがあって、そこへ行ったら覚えててくれておまけしてくれていっぱい食べて・・・

ランデヴーーーーーーーー

そこをきっかけに食欲のタガが外れ、半年経たずに7㎏増。もはや病気。

というわけでまたいそいそとリングフィットを取り出してきて確認していたのですが、ふと

「このリング壊れたらいくらするんだろ?」

と思ってAmazon調べてみたら商品を発見。

お、評価いいなー。通常版?それ以外になんかあるの?

と思いクリックしてみると

はいいいい!??

これソフトとコントローラーセットで7,800円ぐらいだったのに・・・。

転売ヤーというものがこれか・・・嘆かわしい。

いやまあ法律に違反してるわけじゃないんだろうけど、私はこういう売り方はしたくないな・・・。

ダイエットの期限や目標について

それはもう子供が産まれて会いに行くまでですね。

目が見えないだろうけど妻にも驚いてもらいたいし、何より良い機会。

そして理想体重は62㎏そこまでいかんでも65㎏は必達

8年前より新陳代謝が下がっている中で、どれだけ頑張れるかがネックです。

イゼ

・・・あれ?
ん?

はち

目標達成には20㎏減しなくてはいけない件(

4か月ちょっとしかねぇぞこれ・・・・???

ですが今私が家族以外で一番大切にしているこのブログで宣言してしまった以上やるしかありません。

逆に自分で決めた事が出来なければ、ブログで食っていくなんて無理でしょう。

なので、本気で取り組みます。

イゼの一言まとめ

間違いなく今が人生の分岐点

俺でもやれば出来るんだ!!!

それではまた!!