【後編】Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」の実力は?1週間で何キロ痩せるか、続けられるのか!を検証してみた

特技は食べることです。どうもイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

さて今回は先日の記事から一週間経ったので、そちらの検証結果になります!

【前編】Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」の実力は?1週間で何キロ痩せるか、続けられるのか!を検証してみる

一週間という短い時間で、リングフィットアドベンチャーを使った運動をしてどう変わったでしょうか!

結果から発表!

1週間前はこの数値!

【体重】76.1kg

【体脂肪】25.8%

【筋肉量】53.6kg

そして一週間リングフィットアドベンチャーをやり続けた結果はこちら!

体重

76.1kgー75.2kg=0.9kg減

体脂肪

25.8%ー25.2%=0.6%減

筋肉量

53.6kgー53.4kg=0.2kg減

1週間での増減のまとめ

【体重】0.9kg減!

【体脂肪】0.6%減!

【筋肉量】0.2kg減

一週間で体重は1kg弱、体脂肪は0.6%減りましたね!!

筋肉量は・・・恐らく誤差の範囲かなと(

一週間で1kgいかないぐらいしか体重落ちないってどうなん?

いや一週間で1kgって単純計算したら月4kgでめっちゃ自然なやせ方やんww

というかこの一週間私は普段の生活にリングフィットアドベンチャーの運動をプラスしただけなので、食事制限はしておりません!
※さすがにお酒飲んで運動すると酔いの周りが尋常じゃないのでお酒は控えましたがw

しかもですよ!

一日で最高20分しか運動してません(驚愕

運動時間が毎日ばらばらなのは、子供をお風呂に入れたりキリの良いとこでやめたりしたからなのですが、本当はもうちょっとやりたかったてのはあります。

そしてこの運動で痩せた分というのは、恐らくリバウンドがありません!!

これは非常に貴重だ・・・!

純粋に基礎代謝量を増やせたってことですね!!(ウフフハハ

1週間リングフィットアドベンチャーをやってみた感想

正直私は全く苦じゃありませんでした。

それどころか楽しくて先に進みたくて、家の事や子育て等が無ければもっとやっていたいくらいですね!

こんな感じの綺麗な景色の中を走りぬけるのがなかなか気持ち良いです。

戦闘風景でスクワットをしているのですが、これがまたきつくて楽しいwww

最初に自分の筋力?等をリングコンで測定して、その時の自分にできるかできないかギリギリの回数の筋トレを指定してくるので、本当に頑張ればクリアできるという絶妙なバランスが非常に良かったです。

ステージをクリアしたら脈拍を測定して筋トレの強度をアドバイスしてくれます。

コントローラーで脈拍とは恐ろしい時代ですね・・・。

レベルが上がるとたまにスキルを覚え、新しい筋トレが解放され、使えるようになります。これがまたワクワクするw

そして一日の運動が終わると、最後にクールダウンのためのストレッチ!

このストレッチはその日に運動した内容から最適なストレッチを自動で選択してくれます。

例えば上半身を多めに筋トレしたら上半身主体のストレッチになりますので、えらい親切ですよね!

ちなみにこのストレッチの効果が絶大です。

ストレッチをしたおかげで、私はほとんど筋肉痛にならずに済んでいます。激しく運動をして筋肉痛で次の日筋トレするのを辛いってなっちゃうとなかなか続きませんしね・・・。

ためしに1日ストレッチをしなかった日があるのですが、次の日見事に筋肉痛になりました。ストレッチ効果やべぇです。

イゼの一言まとめ

飽き性な私でも続けられるぐらい面白い!

次は1ヶ月目指してがんばろーっと!!

それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です