Nintendo switchユーザーの方必見!ゲームをするだけで痩せる?「リングフィットアドベンチャー」が遂に発売!

みなさまこんにちは。わがままぼでぃなイゼ(@healpleeease)です。

ついに・・・待ちに待ったこちらが明日発売されます・・・!


Nintendo Switch専用ソフト
リングフィットアドベンチャー!!

このソフトの発売を知ってから、どれほどこの時を待ち望んだか・・・。

こちらがPV。ゲームをやるだけで痩せられるという謳い文句ですが、これなら根性ゼロのダメなおっさんの私でもなんとか続けられそう・・・かな?

なんでゲームなら運動を続けられそうなの?

筋トレ初心者や、運動をあんまりしたことのない人にとって一番の難関が続けること。これが単純にして一番難しい。

筋トレは基本的に辛いものであり、なるべくなら避けて通りたい。そして単調なので、どうしても飽きてきたり、言い訳を作ったりして続けることが非常に難しい。

じゃあ逆に考えて、楽しくて飽きないなら、多少辛くても続けることができるんじゃなかろうか?ということで、今回本当に痩せようってことでこちらを予約購入してみました。

ちなみにCMはガッキーです。

・・・がっ、ガッキーだからって買ったわけじゃないんだからねっ!!!!(説得力

今までのゲームでもダイエット系はあった

Nintendo Switchで言うと


こちらのフィットボクシング。
ネットの知り合いがやっていたのですが、ボクシングだけだと飽きてしまいそうだったので自分は買いませんでした。ただこれもきちんとやれば効果はあるそうです。

・・・きちんとやれればゲームに頼らず普通の筋トレでいけるんだけどねwww

できないからこそのこの体型なわけで(アヒャ

Nintendo Switchに関して言えば、ダイエットゲームはまだこのフィットボクシングしか出てなかったので非常に楽しみですね!

 

言い訳の数々(

人間は辛くなったり苦しくなったりすると、すぐ自分の都合の良いように解釈し、言い訳という名の便利な言葉をどんどん発射します。

「明日筋肉痛になったら会社で仕事にならないから」

「(運動途中で)今日はもう頑張った!あと数回だし省略!」

「そもそも痩せたところで得なんてないよな」

などなど、人の数だけ言い訳はたくさん出てきます。

自分の場合は

「一生懸命な所を家族に見られたくないから」

という理由で色々やってこなかったのですが、これはただの言い訳ですよねw

一生懸命やって必死な姿を見られたくないというのと同時に、一生懸命やって結果が出なかったら、うまくできなかったらという自分に対しての保険みたいなものです。

まあこれは精神的なものもあるのでとりあえずは置いといて(

とにかく!今回はやるぞ!

イゼの一言まとめ

自分を変えるのだから、辛いのは当たり前

過程はどうあれ、結果的に痩せればそれで成功なのだ!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です