暑い時にはどうするか!!勿論冷やせば良い!ってことは・・・?ツーリング先で入水だ!!(違

 

日中は暑いけど夜は涼しい風が入ってきて逆に寒いイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

川沿いは気持ちよくてええのう
街中だと味わえない気持ちよさだね

はち

・・・虫多いけど(

さて今回は釣り!朝の2時に起きて泳がせ釣りに行ってまいりました!

分かりにくいですがめっちゃ赤くてめっちゃでっかい月も出ていました!

(今日は大潮だし風も無いから釣れるかなー!)

なんてことを考えながら数時間かけて釣り場に着くと

「斜面崩落につき全面通行止め」

・・・

はち

イゼ

・・・

そうだ、入水しよう

久しぶりにグロムを始動して渓流へGO!

釣り場に辿り着けず、何もしないでそのままUターンをして涙で頬を濡らした帰り道。

自宅に着いた私はおもむろにとある荷物を載せ、人知れぬ山間へとグロムを走らせた。

見渡す限りの鬱蒼とした木々、色とりどりの鮮やかな色彩、雄大な自然。

そのどれもが私の心を癒してくれる。

自然はなんて大きいのだろう。私のちっぽけな悩みなんて全て受け止めてk

・・・秘境到着!

何を思い立ったかは不明だが、なぜかツーリング先で川に入ってみよう!という訳の分からない使命感に燃えてここに至る(

正直自分で川に潜ったことはないし、そもそも1人というのが非常に怖い。

溺れても誰も助けてくれないので絶対に安全な範囲で、危なく感じたらすぐに止めるぐらいの気持ちで挑戦することに。

勿論川の流れがほとんどない場所をチョイス。

よくテレビで子供が流されて行方不明とかの現場の川を見るけど、どう見ても危険極まりないところで遊んでるようにしか見えん・・・。

あの流れの速さと深さでは、間違いなく私は死ねます・・・。

そしてシュノーケルは前買ったけど使わなかった物を、足ヒレは途中のホムセンで買ってきて準備万端。

イゼ

グロムのリアボックスに入るように短いタイプの足ヒレを買ったよ!
逆にこれ入るんだ・・・

はち

いよいよ川に入水!・・・だが。

まずは水温チェック。軽く死ねる温度。外気温との差が10度以上ありやがる。

若干ビビりながら足ヒレを付けて準備。

(プールの授業の時のように少しずつ身体に水を掛けていって慣らしていこう・・・。歳も歳だし無理はいけないからな・・・。)

その時視界を何かが遮り、すぐに私の耳の後ろで音が鳴り始めた。

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ

・・・間違いない。この超低音をガン効きさせたような羽音はヤツだ。

オオスズメバチ(号泣

こうなったらもはやもうどうしようもない。

逃げるとダメ、追い払おうと手を振り回してもダメ、できることはじっとしていること。

じっとしている・・・?

いやいやいや無理

相手は私の視界に入らないように絶えず後方を陣取ってくる手練れ。

そして数秒に一回、耳元であの独特の羽音を聞かせてプレッシャーをかけてくる。

素で泣きそうになりながら、だが早くは動けないので、ゆっくり焦りながら身をよじった気持ちの悪い回避行動を繰り返していた。

ヤバい、殺られる

 

脳裏にその言葉がよぎった瞬間、ある事を思いついた。

魚はどうして水の中にいるんだい?(いるんだい?いるんだい?・・・エコー)

・・・そうだ!水の中ならヤツは追ってこれない!!

よし、水の中に避難だ!!

と思っていた時期が私にもありました(嗚咽

実際は焦って気持ちの悪い回避行動をしている際に、足ヒレを付けた足でうまく動けるはずもありません。

慣れない足ヒレでぺったんぺったんやってる時に岩に足を引っかけ、上記ポイントから川に落ちました。

マジで冷たくて心臓止まるかと思ったわ(

落ちた後もパニックでもがいて、足ヒレが地面にぶつかってさらに焦りながらもなんとか超浅瀬に辿り着きました。いやマジで足ヒレ慣れないと焦るよwwww

※落ちた所の水深は60㎝ぐらい

なんて過酷なツーリング入水(違

とりあえず蜂からの襲撃をかわしてほぼ強制的に水に入ることが出来た私。

良いことなんてあまりないけど、これからが良いことの始まりだ!!!

魚と一緒に渓流パラダイス!

数々の不運を乗り越えて、いざ水中へ!!

イゼ

フォオオオオ!
綺麗ーーー!

はち

アメゴと一緒に泳げる!!(関東ではヤマメだけど、アメゴは赤い斑点がある)

というかiPhoneの動画綺麗www

本格的なダイビングとかだとiPhoneの純正防水じゃきついだろうけど、これぐらいなら全然大丈夫!

んでもって以前紹介した車載動画入門用格安の車載カメラ「apexcam」で初めて4K画質で撮ってみたのがこちら!

うーむ、カクカクw

んでも4K以下の画質なら全然実用範囲です!そもそも5,000円ぐらいでこれはヤバいクオリティですw


やっぱりGoproなんかに比べると手ブレ補正機能で凄まじい差を感じますが、やはり入門用や、ちょっと楽しむぐらいだったら格安です良いですね!


※参考までにこの動画は同じカメラでHD画質で以前撮った物。カクカクはしてないw

そしてひたすら遊んだ後は・・・!

停めておいたグロムに戻ってきました!

物干しにされてる・・・

はち

とりあえずは髪の毛だけタオルでよく拭き、荷物を片付けます。

もちろん服はびちゃびちゃw

でも大丈夫。

自然乾燥というものがある!!(握り拳

はい。

そもそも上半身は超冷感長袖+Tシャツ、下半身は超冷感スパッツ?みたいなやつとその上にバミューダパンツでここまで来ました。パンツは履いてません(

夏ならではの非常に涼しい帰り方ですねw

でもこの格好だとコケると大根おろしになっちゃうので、余裕があれば着替えインナープロテクターが入ったジャケットがあれば安心ですね!

実際にこれで1時間ぐらい走って帰ったら、シートと密着している股間以外はすべて乾きましたw

この格好は楽でいいけど、風邪と怪我には気を付けてねw

はち

イゼの一言まとめ

超キモチイイ(古

コロナで密な所に行けないなら!

この時期ならではの遊び方、試してみてはどうでしょう!

注意
※川を舐めてるとマジで死にますので、十分注意して川の流れが無いところで少しずつ慣れていってね!できれば1人じゃない方がいいぞ!私は知り合いがいないからしょうがない!(

それではまた!