今更ながら自分のことを書いてみる

 

肉より野菜より海鮮丼が大好きなイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

海鮮丼ってなんであんなに美味しいの・・・?
四国パワー全開だね

はち

四国に来てからさらに海鮮丼好きが加速しました(

さて本日はおそらくブログを見ている方から一番つまらないネタであろう自己紹介をしていきます!

実はこのブログ・・・

「おっさんリビルド物語」

という題名の通り、移住に失敗して学もコネもお金も無いというかマイナスという人生負け組の私が、ここからブログを元に人生のやり直しを図ろうとする過程を綴ったブログです。

実は先日

開設から1年が経ちました!

というか1年半経ってます(

そして総アクセス数は

100,000アクセスを超えました!

よくもまあこれだけ続いたもんだ・・・。

というわけでもないんですが、ネタが枯渇したので私の遍歴でも簡単に書いてみようと思います。

生まれ出でるイゼ

今は昔の昭和時代、実は山じゃない筑波山がある県、茨城県に産まれました。

イゼ

筑波山って岩が隆起して風雨で削られた物なので、火口とかは無くただの丘だそうですよ
知らんかった・・・!

はち

頭が素晴らしく良い!とか、運動がめちゃくちゃ得意!とか。

そんなことは一切なく。

唯一自慢できることがあるとすれば、3歳?4歳?ぐらいの時に、海に行って海岸でゴムボートに乗っていたら波に転覆させられ、生と死の狭間の世界を見たことですかね。

水中に仰向けで横たわっており、水深は大体50~60センチぐらい・・・?

水中から見る空が青く、反射する太陽がとても綺麗で。

息もできて全く苦しくなくて、「すごく綺麗だー」ぐらいに思っていたら突然

親に腹を踏まれての救出

その瞬間に一気に苦しさがこみあげて来て、咳き込み&ゲーゲー海水吐いてました。

自慢話・・・ね

はち

イゼ

スペック低くてこれぐらいしか大きな出来事が無いんだぁ

そして始まる学生生活

一言で言うとクソガキ(

小学生の時は親の財布から金盗むわ、親のパート先で万引きしまくるわ、近くの工場のポストから郵便を抜き取り、ビリビリに破いてその辺に捨てまくったり。

善悪の区別が全然わかっておりませんでした。

そもそもなぜやっていたのか未だに理解できん・・・。

あの時ご迷惑をかけた皆様申し訳ございません(

中学生に入り、思春期突入すると親への反抗がピークに。

殴るとか一線は越えなかったけど、やっぱりクソガキでした。

そして高校生になると事態は一変。

クラスによくいる有力者と仲が良かったんだけど、些細なことから完全無視され、

次の日からクラス全員無視。

これがクラス替えまで続きました。

まあいじめですねw

無視以外にも色々されましたがそれは割愛。

そしてクラス替えがあり、主犯格が違うクラスに行くと、今まで無視してきた同級生が一気に話しかけてくるように。

お前ら無視してたやん

人間ってこんなもんかと絶望&気付いてしまい、そこから精神病ルートに突入(

頭ではわかっていても、孤独になりたくないのか同級生全てに「さん」付け。

気の弱かったクラスメイトも私の弱々しい様子を感じ取ったのか、一気に高圧的になり、私の教科書を遊びでゴミ箱に捨てたりしてましたねwww

お前陰キャじゃねーのかよとwww

そんな感じで高校生の学生らしい記憶はほぼありません。

ですがこの事象の間にアルバイト先で気の良い先輩と出会い、そこから別の人間関係を作って行ってなんとか生きてこれました。

初めて原付を買い、爆音マフラーにパワーフィルター、ウェイトローラーを変えたりキャブをいじってセッティングしたり。カーボンリードバルブとか当時はよくわからなかった部品もいれていた記憶もあります。

超楽しかったwww

でも遅かった(

そしてこの時に作った人間関係の一部は、今でもまだ続いています。

そして社会人になり

働き出してお金を稼ぐようになってからは、車が全てでした。

走り屋というものにハマってしまい、夜な夜なお山に走りに行く毎日。

ですがそんな生活も彼女が出来てから一変。

貢いでしまった(

お金関係は全て私、最終的には車も売ってしまい、借金だけが膨らんで最後には別れましたwww

今ある借金のきっかけはここです(言い訳

その後何人かと付き合い結婚に至り、子供も授かり移住をしたわけですが。

いい加減しっかりしないと

というのがこのブログの趣旨でございます。未だにしっかりしておりません(

職歴はというと

バイト時代から経験した物も含めると、

  • ガソリンスタンド
  • 惣菜工場
  • 車の整備士
  • 日本製某車営業
  • 魚屋
  • 米国製某大型バイク営業

という感じに。
※順不同

サービス業とかもう絶対やらん

これにつきます。

ですが工場以外全部サービス業というドMっぷり(

もはや同情すらわきません。

というわけでこんな感じの説明でしたが

イゼ

私のことはわかりましたか?
わかんねえよ

はち

そもそも誰得の記事だか一切わからんし、中途半端すぎる・・・。

すみませんもうしません(

イゼの一言まとめ

これからも頑張ります

こんな記事かいてる場合じゃない(

それではまた!