ブログで生活しようとしたら、どのぐらいのアクセスが必要?サラリーマンの稼ぎと比較してみた

食欲の秋って超名言ですよね!秋だからいくら食っても良いって事ですよね!!

戯言しか吐けないイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

美味しい飯をたらふく食うためにはお金がかかる!だが金は無い!!

というわけで、今回はブログで飯を食う(生活)するためにはどれぐらいのPV(アクセス)が必要になるのかということを調べてみました!

ブログで生活できている人の割合

個人的に20%ぐらいかな~?とか思ってました。

実際は1%以下

の超狭き門だとか・・・(嗚咽

調べてみたら大体のサイトでそんな風に書かれてました。

そんな簡単に稼げていればみんなやってるはずだわw

いや、やってはいるんだろうけど、その壁の高さに大多数が諦めてるわけで。

フフッ

これはチャンス(←!?

要するに諦めなければ私にも光はあるわけだな!!!(頭が弱い

生活できる金額とPVの関係性

そもそもPV(ぺージビュー)という物は何でしょうか?

要は、そのページにアクセスした数のことです。

なので、この記事をAさんが見てくれれば1PV。そのAさんが他の記事も見てくれたら2PV。

というように、自分のブログで何回ページが見られたかということですね。

ただし、ただ見るだけだと収益なんてものは一切発生しません。そこで登場するのがみんな大好き

Google Adsence

これは簡単に言うと

企業の広告をブログページに掲載する事で、見に来てくれた人の目に留まる=宣伝効果があるので、載せてくれたブログの管理人に広告代をお支払いします

というのがざっくりな説明。

・・・いやこれが全てか?

そしてその広告費だが、結構幅があるので大体でいうと

  • 1PV辺り0.1円
  • クリックされると5円~20円ぐらい

年収を400万円と仮定し、全くクリックされずに純粋にPVだけで計算すると、

400万円÷0.1円(1PV辺り)=4千万(PV)

4千万PV÷12(ヶ月)=約333万(PV)

1ヵ月辺り333万PV必要でっす☆

はい無理人生クソゲー乙(

いやまあこれはあくまでアドセンスを貼ってのアクセスのみでってことなので、実際はPVがもっと低くてもっと収入ある人はいっぱいいます。

それこそクリックされたり、アフィリエイトだったり、有料noteだったり、寄稿依頼だったり・・・

ブログは稼げるとよく言われますが、実際ブログ単体では一切稼げないので、こういった広告を出す必要があるわけです。

色々書いたけど実際はどうなの?

なんか10万PVでも食ってけてる人はいるし、30万PVでも厳しいって記事をよくみかけます。

要は

実際食ってければそれが正解

ということですね。そういったことを心配するより、自分のブログを育て、実際に自分で体験するのが間違いないということです。

・・・それでも気になっちゃうのは気になっちゃうよね(小声

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

サラリーマンて実はかなり優秀な職業じゃないか?

 

こういった内容のことを書いていると、普通のサラリーマンがいかに守られているか、安定しているかがわかります。

週休1~2日間の定期的な休みがあり、約束された基本給があり、ボーナスがある。
使えるかどうかは別だが有給もあり、各種保険、年金などの老後への蓄えもある。
やったら給料上がるかもしれないが、やらなくても最低限の給料が貰える。

「給料が安い、激務だ、休みが無い」と叫ぶ人はたくさんいると思います。そういった現状が嫌なのであれば、会社を辞めて転職するか、自分自身が社長になるしかない。

本当の「自分一人」の稼げる能力ってのはどのぐらいなんだろうか。

私には全く商才が無くこれまで自分一人での稼ぎ方が考えも付かなかったのだが、ブログという可能性を見つけたわけで、「自分にもこういったことで稼いで生きていける!」という自信がつくぐらいになるのが目標です。

そのためには、1日○記事、3000文字以上更新だとか、そういうことはとりあえず考えないようにしよう。

ただ、楽しく続けていけることが重要なのかと!

イゼの一言まとめ

マイペース最高!!!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です