遂に格安スマホにお引越し!auならネットから申請出来るので、MNPをスマホから申請した結果!

とにかく眠いイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

仕事行きたくないでござる。
ブログで利益出すまではアリのように働くのだ

はち

イゼ

いってきます(思考停止)

さて今回は兼ねてからずーーーっと考えていた格安スマホ!!

こちらに乗り換えるために、色々と手続をしてみました。

まずはどこの格安スマホ会社にするかを決めよう!

最近だとかなり格安スマホ会社が増えてきました。

もうこうなるとどこを選んだらいいのかわからなくなります・・・。

各社の違いとかが一目で分かると非常に良いですよね!

だが説明はせぬ(ふんぞり

いやめんどくさいしあくまで今回は手続きの話だしね!

気が向いたら書きます(

とりあえず私はもともとauユーザーなので、auユーザーに特化しているmineo」に決定!

次はいよいよMNPの予約手続き!

MNPというのはマルチナンバーポータビリティの略で、要は電話番号を変えずに電話会社だけ変えられるようにするための手続きです。

これがスマホから出来てしまうとは・・・!

人見知りのイゼにはぴったりだね

はち

イゼ

なんという便利機能・・・!

MNPの手続きを進めていくよ!

まずはauポータルトップに行きます。

左上のメニューを選択。漢字の「三」みたいなやつです。

メニューを開いたら「My au」を選択。

「スマートフォン・携帯電話」を選択。

ここでページが切り替わります。

自分の携帯番号が表示されるので、その下にある「ご契約内容/手続き」を選択。

そのまま下にスクロールすると「お問合せ/お手続き」があるのでこちらを選択。

「MNPご予約」を選択。説明文にあるように、時間に余裕を持って手続しましょう。

遂に来た・・・!

これを押してしまうといよいよ格安スマホ確定になる・・・!

仕事でも携帯使っているので繋がらなくなったりしたらアウトなのでめっちゃ悩んだけど・・・。

後悔はしない・・・!!(大げさ

いざ行かん、エデンの園へ

イゼ

あああ押すよ押しちゃうよ????
・・・さ、さっさと押しなさいよ(ドキドキ

はち

イゼ

(ぽちっ)

イゼ

・・・ん?
・・・んん?

はち

イゼ

・・・。
んんん??

はち

イゼ

・・・。
・・・。

はち

イゼの一言まとめ

電気とネットもauだった(赤面

何だこの役に立たねぇブログwww

後で店舗行ってきます・・・(吐血

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です