ツーリング先で野外自炊メシが遂に実現!その美味しさはいかほど・・・?

壊れ具合に定評のあるイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

感動の度合いを素直に表現するのは大事です(
・・・ソウネ(素直に表現しすぎて皆さんドン引きしてるぞ)

はち

さて今回は遂に!ツーリング先での自炊をしてきたことについての報告です!

 

最低限の道具は揃えたので、いざ出陣!!

携帯用コンロと

万能鍋。

役者はそろった

 

さあ、エデンの園へ!!

やかましい

はち

神器を携え初めてのUFOライン(瓶ヶ森林道)へ!

フォオオオオオオ

フォアアアアアア!!!

いや待て。

違う、そうじゃない(

今日は野外メシがメイン!!

なので早々にUFOラインを抜け、野外メシできる場所を探します。

私の条件としては、

  • 水場の近く
  • 自然が綺麗
  • 人がいない(重要)

こちらの条件を満たして、できればバイクも一緒に川岸近くまで行ければ最高!というわけで、道中周りを気にしながら走っていたら

あった(驚愕

 

はまった(号泣

砂地全然慣れてないんですがこれだけでもはまっちゃうんですね・・・。

イゼ

サイドスタンドとかも全く使わずに、はまってるので自立してます

脱出するのに結構体力を使い、なかなか焦りました・・・。

こんな感じで大自然に翻弄されていると、川辺に遊びに来たであろう家族連れが急襲

チキンな私は速攻逃げました(

ほんとに人間苦手ねぇw

はち

イゼ

だってあんな楽しそうにはしゃいでる子供見たら場所明け渡して思いっきり遊んで欲しいし・・・

はい。チキンな私です(嗚咽

非常に良い河原を飛び出し、先に向かうもトラブル発生

仕方がないので別のところを探そうとバイクを走らせて数分、工事現場に差し掛かりました。

片側通行っぽい感じ?と思いつつ、警備員に止められる&近寄ってきたので話を聞くと

警備員「12時15分まで通行止めだよ!!」

現在11時30分。

イゼ

さっきのところで飯の準備してれば・・・!!

関東に住んでた頃はこういったタイプの通行止めがなかったのですが、四国の山の中は時間帯で通行分ける現場がいっぱいですね・・・。

どうしよう。時間を潰さなければ。

先ほどの家族連れのところにもう一回飛び込んでいく勇気はない。

ならちょっと戻って他に見落としてるところが無いか探してみるか・・・。

と思って走ってきた道をUターン。

だが探しても探しても、河原に降りられないような高所だったり、遠くなりすぎたり。

あと20分を切った時に、

「とりあえずちょっとコーヒーだけでも飲んで時間潰すか・・・」

と思って普段は絶対行かないようなあるところへ入っていくことに。

バイクを停め、缶コーヒー片手に近くをお散歩。

「うーむ。自然の中にコンクリートの人工物・・・。これはないなぁ・・・。」

そこにはコンクリートでできたでかい壁があり、そこからパイプで水がじょぼじょぼ出ていました。

普段は見向きもしない風景だったのですが、たまたまそこにハシゴがあったのが目に留まり、何の気なく登ってみたのです。

エデンの園、発見(

なんということでしょう

そこに広がっていたのはまさにエデンの園。

三か所から小さな滝が沢に流れ落ち、ちょうど良い大きさの池を作っていました。

それでいてコンクリートの壁があるので他の人間はほぼ間違いなく気付かない&来ない。

凄まじく雰囲気が良い秘境です・・・!

あと20分で通行止めが解除されるにも関わらず、ここでゆっくりご飯を食べることに!

イゼ

時間オーバーしてまた通行止めになってもいいやぁ
ここめちゃくちゃいいよね!!

はち

早速調理の準備をしていくよ!

よっしゃ!携帯コンロの準備!!

足を開いてガスボンベ取り付けて!楽しいいいいい!!

メスティンには自宅で切ってきた野菜と卵!準備万端!

具材をメスティンに入れt

ラーメン忘れた(血涙

冗談抜きでマジで忘れた(吐血

上の写真で全部。

・・・この絶望感。おわかりになるだろうか。

初めてラーツーに来たのにラーメンを忘れる(グギギ

私はこの屈辱を一生忘れないであろう・・・(嗚咽

もう・・・どうにもならないのでコーヒーだけでも飲もう・・・。

ちょっと贅沢なコーヒーを携帯コンロの容れ物のところに入れてきました。

温かいコーヒーで私の冷えた身も心も温めてくr

コップが無い(発狂

イゼ

もう・・・ダメだぁ・・・
ちょっと・・・同情する・・・

はち

さよなら・・・

私の・・・

初ラーメン・・・。

もう帰るwwww

アホさ加減にぐったりしたのでもう近所でやることに(

そのまま速攻で家に帰り、ヘルメットを被ったままキッチンに突入。

テーブルの上に置き忘れた袋ラーメンを持って出発。現在14時過ぎ。

 

今度こそ・・・!!

もうバイクで5分の近所の川でやることにしました(

いや5分でも結構雰囲気はいいんだけどねw

コンロ用意!!

野菜用意!!

ときめくな俺のこころ

揺れるな俺のこころ

恋は覚悟を鈍らせる(

 

いざ!!!

野外じゃ炎見えないのね

はち

イゼ

結構熱かった・・・

・・・何この感覚。ほんわかした非現実感がやべぇ。

しかも沸騰するのめっちゃ速い。

予想以上速くて焦る私(

そのまま野菜を煮込んだら今度は麺を投入!

さすがに入らないので二つに割ってます。

そしてある程度茹でたら粉末スープを入れます。

なんか調べたところ、キャンプでは先に粉末スープを入れてそれで麺を煮込むのが普通らしいですね!

初めてなのでまあこの辺は許容範囲w

人類の隠し兵器である卵。

投入。

火を止めて蓋をして数十秒・・・

おっ、そこそこいい感じ。

禁術【バター投入】

いっただっきまーす!!

ぱくっ・・・ズルズル・・・。

やべぇwwwww

いつもうちで作ってる物と変わらんのになんだこの美味さwwww

潰す。

昇天するwwwww

やべぇ笑いがまじで止まらん。

しかもいつもは早食いなのに、なぜだかわからないけどめっちゃゆっくり味わって食べてる・・・。

周りの雰囲気がそうさせてるのか・・・?

味わって食べてもちろん完食!!

これだけ満足感のある食事っていつぶりだろう・・・?

食後はやっぱりコーヒーだね!

食べた後は先ほどの贅沢コーヒーで〆!

説明書を読んで思った。

またコップ忘れた(素で

もういい。今の私は満ち足りている。

容器が無いなど些末なことよ。

私にはメスティンという名の神器があるではないか。

湯を沸かし、ここに引っ掛けて煮出せば良いではないか。

今ここにある物でする。それが醍醐味ではなかr

水面に届かない(

クリ〇ハンガー



なんかもう・・・ありがたみが皆無・・・(

そして何分待ってもなかなか染み出してこない。

やはり煮出すのは厳しいのか・・・。

そう思った私は火を止め

フンッッッ

ハアッッ!!!!

もはや風情とかエレガントにコーヒーを楽しむとかどうでもいい(

まずは飲む。話はそれからだ。

ある程度抽出(笑)出来たところで気付く。

私はブラックが飲めない。

いや、そういうネタはもういい。本気だけどもういい。うんざりだ。

と、セルフツッコミを入れつつコーヒーを口にする。

ぬるい(

しゃばしゃばしすぎた。

でもブラックでも普通に飲めましたw

やはりこれも雰囲気こうかなんでしょうか・・・。

そんな感じでなんとか無事に終わり、ごみを片付け終了!

思った以上に美味しくて、これはグロム以上に沼になるかもしれん・・・。

イゼの一言まとめ

野外メシは予想以上にヤバい

けしからん・・・けしからんぞ・・・

それではまた!