野外メシ初心者にぴったり!格安だけど充実の「EZCAMP」というクッカーセットを買ってみた!

 

初夏と夏のはざまのこの時期だからこそ吹く、夜の気持ち良い風に興奮しているイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

めっちゃ心地よい
確かに良いけど興奮はせんだろ

はち

さて本日はキャンプ用品のご紹介!

メスティンは便利だけどさすがにそれだけじゃ厳しいので、便利器具を買ってみました!

出先で煮炊きをするなら2種類以上鍋が欲しい!

先日メスティンでラーメンを作って食べてコーヒーを飲みましたが、火にかけて調理できる器具がメスティンだけってのはちょっときつい。

調理器具が2つあれば、

「これを火にかけながらこっちも調理できる!」

ということが出来るので、食事の準備が非常にスムーズになりますよね。

イゼ

家庭でも2口コンロが標準だしね

・・・そのためには火元が2つ必要なのですが、焚火台を使ってる私はちょっと火力調整が難しいです(

万年金欠の私でもお財布に優しい調理器具がこちら!

Amazonで調べて買ったクッカー9点セットEZCAMPです!


 

メスティンが2,000円弱だったのに対して、こちらは9点で3,000円弱という超お買得品。

イゼ

なんという安さ・・・!

段ボールを開けてみるとメッシュポーチに入った本体が\コンニチワ/

全部出してみます!

予想以上にいっぱい入ってる・・・!

はち

イゼ

順番に見て行こうか!

鍋&フライパン

フライパンは18cm鍋は17cm。丁度いいサイズで、蓋は共用で使えます!

鍋容量は1,350mlですね!

鍋でお米2合は余裕そうなので、非常用にもありがたいです。

イゼ

後で試しに焚いてみようっと

薄型やかん

こちらが薄型やかん。

今回これが目当てと言っても過言ではないほど、このコンパクトなやかんが欲しかったのです。

ちっちゃあぁぁああい!!(ハァハァ

この小ささでこのやかんはいったい何人のキャンパーの心を射止めてきたんだろう・・・。

もちろん1人ツーリングの出先でお湯を沸かすのにもベストサイズです!

お椀、オタマ、しゃもじ

これお椀らしいですw

てっきり卵を溶く小皿かと思ったら、これにご飯よそって食べるみたいで、すごく納得&関心しましたww

3つついており、もちろんお椀以外にも色々使えそうですね!

そしてこの謎の物体は・・・?

と思って取っ手?を開いてみると

オタマだ(驚愕

今年一番の衝撃でした(

しゃもじは説明不要。ご飯をよそります。(雑

そして写真にチラチラでてくる白い物体はヘチマを乾燥させた物で、食べた後にスポンジの代わりにざっくり汚れを落としておくのに使えますね!

以上、9点セットの内訳は

  • 17cm鍋(容量1,350ml)
  • 18cmフライパン
  • 薄型やかん
  • お椀×3
  • オタマ
  • しゃもじ
  • ヘチマ

この9点になります!

収納も簡単!コンパクトで荷物も減ります

しまう時には一番下にフライパンを置き、その上に鍋を置きます。

次にちっちゃいやかん(ハァハァ

イゼ

その中に入っちゃうの?ねぇ入っちゃうの!?
ちょっと黙れ

はち

やかんの中に折り畳んだオタマとヘチマをイン。

その上にお椀を3つ重ねて置き

やかんの蓋を置きます。

空いた周りの隙間にしゃもじを置いたら

最後に上から蓋をして収納完了!

メッシュポーチに入れて完璧!超コンパクト!

収納苦手な私でもきちんと元通りに戻せたのでオススメです(

実際にEZCAMPを使ってみた感想

ちっちゃいやかん大活躍!!!(ハァハァ

まったり・・・。

想像以上にやかんがほのぼのする!(ちっちゃいし←

各器具それぞれ大活躍でした!

小さいからって使いにくいなんてことはなく極めて良好。

グロムならリアボックスさえあれば余裕で入るセットなので、野外メシやってみたい!という人にもすごくおすすめです!

逆に言うとリアボックス無いと厳しいということだけどね

はち

イゼ

ま、まあリュックとかに入れるって手もあるよ!

イゼの一言まとめ

ちっちゃいはつくれる(ドヤァ

貴様は何を言ってるんだ

はち

それではまた!