先月自販機のうどんを食べに行ったが売り切れという悲劇に。どうしても諦めきれない私は・・・!

私の好きな物は美味しい物なイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

美味しい物って美味しいよね・・・!
うん、頭弱い子はとりあえず黙ってようか

はち

さて今回は自販機でうどんの雪辱戦・・・!

悲劇を乗り越えるということ

自宅から数百キロの彼方。

砂漠で見つけた蛇口から水が出なかった。

並んでいたのに自分の前で整理券が打ち切りだった。

自販機うどんを食いに行ったら売り切れだった。

そんな耐え難い思いを抱き、私は走る

 

残り1.9km。

期待と不安に心を震わせ、平静を装った、ハンドルを持つ私の手からはじっとり汗が滲んでいた。

あと、600m。

高鳴る鼓動と相反する不安感。

また、売切れだったらきっと立ち直れない

 

ああ、覚えている。

このカーブを曲がれば嫌でも答えは見えてくる。

GET WILDを歌いながら涙を濡らしたあの日・・・。

・・・物言わぬ建屋は、変わらずそこにあった。

私は負けるわけにはいかない。

相変わらずのノスタルジック漂う外観に、私の心が吸い込まれていく。

意識を持っていかれそうになるが、倒れるわけにはいかない。

・・・あった。

ぼんやりと光る物言わぬその筐体からは、もはや神々しさすら感じる。

意を決して近づいてみる。

ここまで来たら・・・どんな結果でも全てを受け入れる。

・・・もしやこれは

前回のうりきれ表示場所に何も書いていない・・!

ということは。

売切れてない!!!!!(感涙

割りばしも薬味もちゃんとある!!!

悲願が・・・叶う・・・。

栄光の架け橋

ハァハァハァハァハァ
※素で手が震えてます

アアアアァアン!!!

ボタンのランプ点いちゃった!点いちゃった!!!(壊

押しちゃったあ”あ”あ”あ”

すみません、パトカーと救急車お願いします

はち

イゼ

だって嬉しすぎるんだもん・・・!

出てきた!!

早く!早く!!

と、手を伸ばしたら

熱っ・・・!!

予想以上に熱かった。

イゼ

フフッ、最後の抵抗だなんて可愛いヤツめ
お巡りさんこちらです

はち

本気で火傷レベルに熱いので、フチを掴んでちょっとずつ引き寄せてきて・・・

大 願 成 就(嗚咽

昼下がりを素敵なアナタと

やっと・・・会えた・・・

逆さからでも・・・

遠くからでも・・・

少しずつ近寄ってみて・・・

中身が・・・

見え始めて・・・

SE KI RA RA ☆彡

※撮影しすぎて若干冷めた

一番肝心の実食!!!

自販機から割り箸を取り出しいよいよ実食。

こんだけ撮ったりしてるけど、正直言うと味に期待はしてませんww

雰囲気で味が美味しく感じるぐらいだったらいいな!程度の期待感。

まずは・・・

チャーシューからいこうか!

・・・あれ?

箸で持つとほぐれるぐらい柔らかいぞ・・・?

恐る恐る口に運んでみると

めっちゃ美味ぇ(驚愕

何これお店レベル?自販機?この自販機は中に人が入って作ってるの?

チャーシューの後は麺。

麺は太麺のストレートで、ちょっと固めな印象。

実際食べてみると棒ラーメンのような味で、素直に美味しい。

そしてスープが絶品。

ちょっと濃いめのスープは一瞬で全てを飲み干すほど。

コクがある醤油ラーメンで、その辺のラーメン屋より美味いwww

イゼ

ここまでとは思わなかった・・・!
しかも350円って予想以上にお得だね・・・!

はち

あっという間にスープも残さず完食。

ご馳走様でした!!めっちゃ美味しかったよ!!!

はい、次。

ごめんなさいwww

遠くから来たからラーメンとうどん1杯ずつ食べさせてくださいwww

そんなわけで今度は肉うどんを即座に注文。

期待に胸躍らせ食べてみると・・・

イゼ

あれ?美味しいけど普通かな?
まあそこまで奇跡は続かないよね

はち

しかも肉うどんとか書いてあるのに肉は無い。

まあ肉エキスでもちょろっと入ってるんでしょ・・・。

発 掘

掘ったら出てきたwww

しかもスープの色まで全然変わった。

これは自販機という性質上、肉が底に入っているタイプなのか・・・!

し、七味をかけてちゃんと混ぜていただきます!

美味ぇwwww(驚愕

もはや思い残すことはない。

これは美味いwww

これも一瞬でスープまで完食。

恐ろしい・・・・。

自販機の周りを散策してみる

途中から雨が降ってきたので車の中で食べてたけど、めっちゃ身体がポカポカしてきて大汗がw

外は涼しくて小雨ぐらいなので、涼みつつ自販機周辺を探索することに。

お!トイレあった!

懐かしい感じがするトイレだ!

水道の蛇口が壊れており、常時水が出っぱなしに。

ちょっとホラーだけどまたこれが良い・・・。

それかわざとこうしてるのかもw

すぐ裏手には川が流れていたので、降りられないかなーと探していたら

すぐに下に降りる道を発見。

おお!

綺麗な川だ!!

すごくのんびりした雰囲気が良いですね・・・。

穏やかな川かと思ったけど、流れはかなり速い。

泳ぐのはちょっと危なそうだw

そんな感じで川を堪能し、自販機のところに戻ってきて自販機を探索。

すると・・・。

SSR以上の逸品

ちょまwwww

国宝だろこれ(

こんなん即買いに決まってるだろJK。

小銭小銭と探していたら、ちょうど500円玉発見。

両替機も無いし1万円札しかないし、危なかった・・・。

500円玉入らない(嗚咽

昔の自販機は500円玉入らないんですよね・・・。

絶望と焦りに身を苛(さいな)まれながら、素で財布の中を引っ掻き回して何か無いかと探しまくってたら、なんとか1,000円札をあらぬ隙間から発見。

すぐさま隣の自販機でジュースを買ってお金を崩し、残っていた100円玉と合わせて自販機にイン!

フフッ(壊

もちろんこれ!!

懐かしい箱だwww

キターーーーー!!!!!!

キーホルダーなんて買ったの20年以上前なのにwww

中毒性やべえwww

そんなこんなでラーメンとうどんを完食し、キーホルダーも手に入れられてめちゃくちゃ満足・・・!

実は食べている間もこんな山中にも関わらず、ひっきりなしに車が出入りしてました。

全部で7台ぐらい来たような気がする・・・。

でもそれぐらい愛されてるってのが凄くわかる自販機ですよ!!

山口県に行ったら是非観音茶屋に行ってみて下さい!

イゼの一言まとめ

奇跡的にオチが無い良い旅だった(感涙

いや毎回こういう穏やかなのがいいんですがね・・・。

それではまた!