走行距離1,000㎞超えて慣らし終了!オイルを交換しようとしたら・・・?

 

今日から衣替えで秋を感じつつあるイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

まだ暑いけど涼しくなってくると鍋が美味しくなってくるよね・・・!

はち

イゼ

鍋はいつでも旨いです

さて今回はクロスカブのオイルとエレメント交換についてです!

クロスカブ110を新車で購入して1000㎞突破!

クロスカブ110を購入してから3ヶ月が経ち、ようやく先日走行距離が1,000㎞突破しました。

月300㎞ペースだったのでしばらく掛かってしまいましたが、これでようやく慣らし運転が終わりましたので、オイル交換をしていきます!

今回はオイル交換と共に、オイル内の汚れをろ過してくれているオイルフィルターの方も一緒に交換していきます。

これで気にせず乗れるようになるね

はち

イゼ

まあカブはそんなにスピード出すバイクじゃないけど、やっぱり気を遣わなくなるのは良いね!

オイル交換の前に写真を撮っていたら・・・!?

アァ、カッコイイ(脳汁

そんな感じで青空バックにアドレナリンドゥッパドゥパ出しながら写真を撮ってたら何か違和感を感じた私。

イゼ

あれ?フォグランプがちょっと上向いてる・・・緩んでずれたのかな?
ほんとだ、上向いてるね!もうちょっときちんと締めときなって!

はち

・・・ん?

はち

イゼ

・・・んん?

アアア”ア”ア”アアガアアガガガッガ(錯乱

フォグランプにもめっちゃ傷入っとる(ガタガタ

地上の星

作詞作曲 中島みゆき

 

♪~イントロ~♪

 

風の中のすばる

砂の中の銀河

みんな何処へいった

見送られることもなく

草原のペガサス 街角のヴィーナス

みんな何処へ行った 見守られることもなく

地上にある星を誰も覚えていない

人は空ばかり見てる

つばめよ高い空から

教えてよ地上の星を

つばめよ地上の星は

今何処にあるのだろう(逃避

 

・・・。

はち

イゼ

・・・。

イゼの一言まとめ

オイル交換どころじゃねぇ(吐血

要するにフロントフォークにフォグランプ取り付けたら、フロントフォークが段差で仕事し過ぎてフォグランプとフェンダーが接触した・・・と。

よく考えれば当たり前だわなwwwwww

オイル交換は次回!!!

それではまた!!(痙攣