10年近く使っていた3DSが壊れて買い換えたので、格安保護フィルムを買って貼った結果

海鮮丼という名前の響きでご飯3杯いけるイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

そういやはちはブリの化身だったね
い、いや私はブリより小さくてかわいい・・ハ、ハマチだぞ??(焦

はち

イゼ

どうみてもブリサイズでしょ・・・
※80cmまで→ハマチ 80cm以上→ブリ
・・・黙れ三下

はち

はい。

今回は全く海鮮丼関係ありません(

10年弱付き合った3DSが壊れた・・・

先日ながらくお世話になっていた3DSがとうとうお逝きになられました。

久しぶりにやろうとしたらやってる最中に長くても1分ぐらいで「プツッ」と電源が落ちる。

さすがにこれはゲームができないという事で、夫婦揃って買い換えました。

2DSLLと迷ったのですが、私が結構3Dが好きなのと、画質重視&スピーカーの位置が悪いという情報を聞いたので、普通のNew3DSLLを中古の綺麗なやつを購入。2DSLLは妻が買いましたw

そこでやはり最初にやっておかなければならないのが画面のフィルム貼りですね!超苦手です!

今回は一緒にAmazon先生で買ったのでそれを貼ってみることに。

届いたダンボールを開封すると・・・あれ?

なんだこれは。

イゼ

こんな木箱買ってないよ・・・

普通に木箱・・・。

これはやっちまって注文間違いか入れ間違いか・・・?

どちらにせよ開けちゃったし返品とかめんどくさい・・・と思いつつしぶしぶオープン。

イゼ

・・・ん?

イゼ

・・・。
・・・。

はち

木箱のしっかり感ぱねぇっす。

まずは貼る前の前処理!

あまり説明読まずに買ったのですが、このフィルムキットはどうやら2セットあるので、失敗したりしばらく使って汚れてももう1回貼れるようです。

 

これが下の画面用フィルム。えらい線キズや汚れが入ってますが、薄いフィルムをめくれば中身は綺麗なので大丈夫。

 

こちらが上画面用のガラスフィルム。

イゼ

この質感・・・
この重量感・・・

はち

どうみてもプラスチックです本当にありがとうございました(

まあ本体にキズがつかず綺麗に画面が見えれば良いのだから別に気にしない。

・・・うん。

おお、これはきちんとしてそう。

「1」のWet(濡れている)アルコールかなんかを染み込ませた布?みたいなやつで画面を拭き、アルコールはすぐ乾くので、さっさと「2」のDry(乾いている)の布で拭き取るスタンダードなやつですね。

まず1番から。少し小さいがまあこれでも充分です。

イゼ

よっしゃ拭くぞー!

汚れ落とし完了!

結構水分含んでるけどアルコールなら大丈夫でしょ!

はち

2番の乾いた方の出番!

こういう布というか紙って、拭いても埃が出ないような素材でできてるんだよね!

ふきふきふき・・・

アルコールじゃなくてただの水だった(

アルコールなんざ1mlたりとも入ってないwwww
水分が飛ばないからただ伸ばして線が残るwww
しかもこの布の大きさじゃ全然足らんくて飽和状態www

・・・ひたすら拭き取って(伸ばして)ようやく綺麗になりましたw

イゼ

や、安いからしょうがない
確かにアルコールとは書いてなかったw

はち

そんなこんなでいよいよ貼り付け!

この貼り付け補助用のシールを使って慎重に位置決めをします。

はい失敗

空気が入るどころか下の位置が全然ずれています。

2枚あって良かった・・・!

粘着力強くて地味に剥がすの苦労しました(

今度はなんとか及第点・・・!

イゼ

多少空気入った・・・
まあ電源入れれば見えなくなるよ

はち

上下貼り終えてようやく完成!

上側はそんなに苦労しなかったので工程写真取り忘れました(

貼るとこんな感じですね!

電源入れてみると気泡も全然気にならない!

そして思っていたより全然自然で、違和感もまったくありませんでした。

最初の木箱とただの水には若干うろたえましたが、900円ぐらいだったのでよしとします!

このフィルムの評価

貼りやすさ
(4.0)

質感
(3.0)

美しさ(ある意味)
(4.5)

値段
(4.0)

うろたえ具合
(4.5)

総合評価
(4.0)

イゼの一言まとめ

木箱の意味とは



ネタに飢えてる方はどうぞお試しください。

それではまた!

 ※改めて説明画像見てたら木箱表示されてました(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です