車両変更のお知らせ

 

ヘルニアをぶり返し悶えているイゼ(@healpleeease)ですこんにちは。

イゼ

痛くて赤ちゃんのハイハイより歩くスピードが遅い・・・
そ、それはまずいね・・・

はち

さて今回のお話はこのブログの内容に大きく関わることです!

グロムからの選手交代

愛媛に引っ越してからはや3年目。

茨城から引っ越してくる直前にこのグロムを購入したので、愛媛ではこのグロムに色々と連れて行ってもらったり体験させてもらったりしました。

愛媛に来るまでは存在すらしなかったUFOライン。

キャンプ飯なんて全く興味がなかった私が、こんな綺麗なロケーションで初めてラーメンを食べようとして

メインのラーメンを忘れて泣くに泣けなかったあの日。

生きている間に訪れる事が出来るとは微塵も思っていなかった沈下橋と

抜群の透明度を誇る柏島。

と。

楽しいキャンプファイヤー

ツーリング先で入水したこともありました。

・・・こう見ると感慨深いし、やっぱアレだね・・・。

はち

イゼ

うん、アレだね

ろくな思い出が無い(吐血

い、いや実際は楽しかったですよ・・・。

ですがどこか行くたび、何かするたびに何かしら起こるのでもうその辺は諦めました(

そんな思い出のグロムの最期は


全てばらして終了となりました。

ばらした部品を今までお世話になったTwitterのフォロワーさん向けに格安で出そうと思っているのですが、このグロムバラしで椎間板ヘルニアが再発し、現在部品まとめと梱包が途中なので未だにお知らせできないでいます・・・。

知らない誰かに行くより、部品1つでも知っている方に使ってもらった方がいいかなーと思いまして。

・・・買い手がつかなかったからじゃないですよ(滝汗

そんなわけで、動けるようになり次第Twitterにてお知らせしますのでもうちょっとお待ちください(

そして遂に新バイクが入荷したので取りに行ってみた!


5月某日、入店直後に契約をして待つこと1か月半。

ようやく入荷したとの連絡があったので迎えに行くことに。

入店直後・・・値引き交渉とかしなかったの?

はち

イゼ

私の職業が営業なので、経験上営業が客にやってほしくない事を排除して話したら結構引いてくれました

本体+諸費用+自賠責5年+サービスマニュアル(追補版含む)

で、クロスカブ110の定価より数万円安いぐらいの値引きをしてくれたので、充分ですね・・・!

そんなこんなで当日を迎えましたがこの天気。

ですが梅雨の中、雨が降らないだけでも上等じゃないか・・・!

ということで愛媛に来て初めての電車に乗ることに。

切符売り場懐かしい・・・。

腰がどうにもこうにも痛すぎるので、なるべく座っている時間の短い特急列車を使うことに。

・・・特急列車も初めて乗るんだけど、通常の乗車券+特急の自由席券を買えば良いだけでちょっと安心。

茨城にいた頃も車生活だったので電車ほとんど使ったことないから勝手がわからんw

無事買えました!

そしてホームへ向かうのですが、階段がめっちゃ腰にくる・・・。

身をよじりながら一段一段降りていく私。

別の日にしたらいいのに・・・。

はち

イゼ

いや、無理

そんなこんなで電車に乗り込む私。

乗ってしまえばとりあえずは安心!と思いつつ、風景を見ていると


まさかの電車酔い(嗚咽

電車に酔ったのなんて初めてだったので、ひたすら遠くを見つめて耐える作戦に。

ああ・・・仕事したくねぇ(

腰が痛くて精神的に病みつつなんとか乗り換え駅まで到着。

愛媛県の県庁所在地である松山には路面電車が走っており、最初見たときは焦りましたw

乗換駅までは歩いて数分だったので、腰が痛かったのですが気合で徒歩。

ようやく目的の駅に到着して出発まで時間があったので、電車を待つ間に朝ごはんを食べます。

そして電車が到着し、揺られること20分。遂にお店が見えてきました・・・!

いよいよ新バイクとご対面・・・!

私がグロムの次に選んだバイクはこちら・・・!

ホンダのクロスカブ110です!

簡単に言うとみんな知ってるスーパーカブの若干オフロード寄りのバイクです。

お店で待っている時。

新車なんて高校の原付以来だからドキドキ・・・しない(

腰が痛すぎてそれどころではないwww

私が早く帰りたかったため、ギアの操作の仕方だけ教わって簡易的な説明だけで納車説明は早めに終了。

そして帰る途中、多少でも写真を撮って帰ろうということでちょこっとだけ腰痛と闘い写真を撮りました。

こんなんや

田んぼ。

やっぱりクロスカブは自然とよく合いますね・・・。

これからまたこのブログもクロスカブ110の話題中心になっていきますが、わかりやすくお伝えしようと思いますので今後とも宜しくお願い致します!

イゼの一言まとめ

腰が痛すぎてまともに文が書けぬ(脂汗

全く集中できないwww

次の記事はまともに歩けるようになったらインプレを書きますのでそれまでお待ちください。

それではまた!